ダイレクト出版さんのD Mを分析①「新プロジェクトの予告」
頻繁に届くダイレクト出版さんのダイレクトメール。
”学びの宝庫!”
そのまま捨ててしまうのはもったいないので、noteに公開していくことにしました!
ダイレクトメールの目的
新プロジェクトの予告
コピーと目的
・新プロジェクト開始!
→新しさ
・お客様を怒らせてしまうほどの大胆なプロジェクト
→興味性
・今回一度きり、3日間限定の企画となっておりますので
→限定性、理由
・必ずご確認ください
→行動を促す
・6月21日(月)0:00〜6月23日(水)24:00
→限定性、具体性
・6月21日(月)0:00になりましたら、以下のURLにアクセスしてください。
→行動を促す、具体性
・注意
→注意喚起
「警告!」もよく使われる。警告するほどではないけれど、注意が必要という場合にも使える。「警告!」と比べて、より「読者」の味方」という立場から使える言葉。
・コロナで「業界全体がダメだから仕方ない・・」と諦めている人は見ないでください
→注意喚起
これからも勝手に分析していきます♡
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?