見出し画像

ダイレクト出版さんのD Mを分析①「新プロジェクトの予告」

頻繁に届くダイレクト出版さんのダイレクトメール。

”学びの宝庫!”

そのまま捨ててしまうのはもったいないので、noteに公開していくことにしました!

ダイレクトメールの目的

新プロジェクトの予告

画像1

コピーと目的

・新プロジェクト開始!

→新しさ

・お客様を怒らせてしまうほどの大胆なプロジェクト

→興味性

・今回一度きり、3日間限定の企画となっておりますので

→限定性、理由

・必ずご確認ください

→行動を促す

・6月21日(月)0:00〜6月23日(水)24:00

→限定性、具体性

・6月21日(月)0:00になりましたら、以下のURLにアクセスしてください。

→行動を促す、具体性

画像2

・注意

→注意喚起

「警告!」もよく使われる。警告するほどではないけれど、注意が必要という場合にも使える。「警告!」と比べて、より「読者」の味方」という立場から使える言葉。

・コロナで「業界全体がダメだから仕方ない・・」と諦めている人は見ないでください

→注意喚起

これからも勝手に分析していきます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?