新型コロナウイルスの影響でタイ経済へ3000億円の損失

ただでさえ不景気のタイに痛手ですね。

しかし、それ以上に中国人がタイに来てコロナウイルスが蔓延する方がもっと痛手ではありますが。。

大阪の松井府知事は先日、Twitterで「中国人観光客が一時的に減りますが、小売店のみなさんは回復に備えて準備をしておいてください」とツイートされていました。

確かに、いずれは沈着するはずなので、一喜一憂せず。普段から中国人だけに頼らない収益の柱を作らないといけないですね。

新型肺炎、東南ア観光業に冷や水 タイ3千億円損失:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54949310Y0A120C2FFJ000/




サポートして頂ければタイの恵まれない子どもたちの施設に寄付したいと思います!その活動もまた報告させて頂きます! 先日は使わなくなったオフィス用の椅子約30脚を施設に寄付さえて頂きました!