見出し画像

かすみ草、2


どうも、
なのぴです。


ブログのこと毎日考えていて、
『今週は何書こうかな』って頭を巡らせているのですが

書いては消して、書いては消してを繰り返して、
結局、この時間になってしまいました、、、、


書いても書いても
テーマがどんどん暗くなっちゃうんだよ〜(;_;)


一丁前に(スランプだわ…😟)と言ってしまいそうになる、気持ちだけは文豪です。


ところで、

みなさんに 憧れの人 はいますか?


わたしは各所に色々な憧れを抱いていますが(?)
最近は 特に『ナチュラルな人』への憧れが大きいです。


いつも変わらない温度感で
いい意味で作った表情もせず
ふら〜っと現れて、ふら〜っと消えている。

____________


わたしは、

常に相手が何を求めているのか
いま自分はなにをすることが正解なのか
空気を読んで、自分の気持ちを喉に詰まらせて、

本音が分からなくなったり
正解なんてないのに、じぶんを不正解だと強く責めてしまいます。


(大丈夫?やっぱり結局テーマ暗くない???)


特に譲れないものもなく、
1番目は大体人に譲ってしまいます。


『○○ばっかりずるい!』


という台詞を人生で言った記憶はありません。
(たぶんね)(あるかもしれない)

じぶんが我慢することで誰かが幸せになるならそれが最善だと思うし、そうして生きてきました。



でも最近
そんな生き方をしているじぶんがすごくいやで
ていうか、超勿体ないなって、めっちゃ、思います


周りの環境とか空気を読んで
じぶんを取り繕って、気にして、気にして、

気持ち引っ張られて、疲れて、


なにやってんの〜!!!!ばかじゃん!て

みんなを笑顔にしたいし、幸せたくさんあげたいーー!って思ってるのに

そんなんでだめじゃーーーーん!て!!

思うんです!!(三栗いいぞーー)


過度に自分に自信がなくて
"そんなことないよ"を言わせてしまうのも
もうやめる!!


もっとじぶんのこと好きになってあげていいよね。

____________

ずっと、
『かすみ草みたいなアイドルになりたい』
と言っていました。


目立つことはないけれど、綺麗なお花の横で主役を引き立てる、名脇役。縁の下の力持ち。

そんなアイドルになりたいと、、、、

なんと!

"6"の戦力で進んでいかなきゃいけないのに
わたしが名脇役をえらんでいたらだめじゃないか!


せっかくさとりモンスターとしてアイドルをやっているのなら、さとりモンスターとして大きくなりたいのなら、みんなに夢をみてほしいなら、

もっと貪欲に、
じぶんも主役になるべきだと思います。


でも、

空気を読み過ぎて周りに引っ張られてしまうのも私だし、じぶんの本音に気付かないのも私だし、つい言葉を飲み込んでしまうのも、じぶんの言葉で話すことが苦手なのも、

ぜんぶぜんぶ私なんですね。

ひとを引き立てることがすきなのも私だし。


じぶんのこんなところが駄目だ!変わらなきゃ!ばかりに目を向けて、じぶんを否定してしまうのもよくないです、よね。


ぜんぶありのままの自分なので、
なりたい自分とのギャップが深くても
考えすぎない!

認める!じぶんだ〜って。



考えてみると
かすみ草のない花束はなんだか物足りなくて、
脇役なんてないんだっておもいます。


誰だって主役になれるんや〜


小さいのに、優しく、強く、
光っているかすみ草は、かっこいいです。


さとりモンスターに絶対必要な存在になるべく
ふんわりと、芯は強く、

ほんのちょっと自分主導で

のらりくらりと、
ナチュラルな人間になっていけたらな


とおもいます。

やっぱり
『かすみ草みたいなアイドルになりたい』


かすみ草はじぶんにぴったりだと思います。


長々と自語りしてしまいましたが、

要は

『三栗なのを好きな自分のことまで好きになれる気がする』という気持ちになってもらえたら…なんて思っていたり。

自慢の存在になれるように色んなこととちゃんと向き合っていきます。


紆余曲折
じぶんの在り方に迷って、悩んで、
心配ばかりかけてしまってごめんね(;_;)


すきでいてくれて、
ほんとうにありがとう。


8/12までにもっと強く輝くよ〜❕🌝


最後まで読んでくれてありがとう!

____________

告知 🏴‍☠️❣️

8月12日 渋谷 CLUB QUATTRO
新体制1周年ワンマンライブ『夢をみてるの』
まで

あと 51日 🏟🎼


🔗 https://t.livepocket.jp/e/satorimonster_quattro_1th

さとりモンスター新体制1周年ワンマン公演  
『夢をみてるの』  
2023年8月12日(土)
SHIBUYA CLUB QUATTRO
開場17:15 開演18:00


✔️ Sチケット
7/15 23:59まで ※数量限定
8,000円+1D
〈特典内容〉
◎ワンマン限定 Tシャツ
◎囲みチェキ券
◎メンバー直筆コメントカード

✔️ 一般チケット
2,500円+1D

くあとろ、
さとりモンスターをすきな人たち
すきになりそうな人たち
たくさんの人でいっぱーーいにしたいです!

あなたを、待ってます(  ◜֊◝ )

____________


さとりモンスター
リーダー 三栗なの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?