見出し画像

心守りReturns

去年の2月に出会った心守り、今年も入手できました。場所はおんなじ太宰府天満宮。相変わらずシンプルで真っ白で、落ち着くお守りです。

お守りやおみくじは買ったら最後あまり意識しないタイプだった自分。気づいたらどっかいってる、みたいな事ばかりでちょっと後ろめたさすらありました。クズ男みたいですねこの書き方。

そんな自分が、この心守りに関しては1年を通してちょこちょこ気にかけていた気がします。財布に入れていたせいもありますが、自身や周りが心穏やかに過ごせるよう事ある毎に「忘れんなよ」と言ってくれていたような。

去年買ったものは古札と一緒にお返しして、新しく財布に忍んでくれた心守りReturnsさん。さすが新品、1年間財布に挟まれぺちゃんこになった先代とは違い、まだふんわりモコモコしています。

これから1年、変化の多い自身の心の支えになってくれるはずです。来年の初め、ぺちゃんこになったReturnsさんをお返しする時まで、どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?