パニック障害 1ヶ月半ぶりにマッサージに行けた

自律神経を整えたくて通い出した接骨院。
マッサージ、電気、マッサージチと60分のコース。
パニック障害があると、ひとつの場所にとどまるとき自分でコントロールできないと不安になる。
60分のコースでさえ、自信がなくなって行けなかった。

何回も店の前に行っては、ダメだ。と帰る。
もう意味わからん。

今日は別のマッサージで30分から出来るところが空いてたので、今なら行ける!と行ってみた。
ここも何回、予約画面を開いて閉じてしただろう。

自律神経の乱れと緊張で身体がガチガチなのでストレッチではほぐれなくて、ずっと行きたかった。

新人さんだったのか、めちゃくちゃマッサージが下手で(笑)今まで行ったマッサージの中でも一番下手だった。どこがこってるとか、いつもなら話してくれる店だけど担当の人がずっと自信なさそうで、それ、合ってる??ってくらいタオルしか押せてなくて全然ほぐれてなくてそれが逆に笑えてきて緊張がほぐれました。

いいリハビリになりました。

まだ遠くの駅に、行けないけど
少しだけでも前進しました。

周りとくらべて、私は毎日何してんだろうってつらくなります。でも、ゆっくりできることから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?