高卒コンプレックス、通信短大を卒業できました☆

私は高卒のまま好きなことをしたくて美容室、雑貨屋、服屋、靴屋…と販売と接客のバイトをしていました。

年齢とともに、土日休みへの憧れや
体力的にも座りたい!となってきて
派遣社員で、EXCELやWordを勉強して事務職になりました。

そこから15年くらいは、運良く正社員にしてもらえて事務職で会社員をしてました。

しかし…会社の求人を見るたびに
大卒が条件となっていて、高卒の私はかなりコンプレックスがありひたすら、学歴の話にならないで!と思ってました。

だんだん、新卒の子や大学生のアルバイトの子と触れ合ううちにやっぱり大卒になっときたいな…という気持ちが増して来ました。

そして2年前に思い切って通信大学の説明会へ!
在宅ワークも増えた事もあり、やってみよう!となりました。

通信大学は卒業率も低いというし
まずは、短大の2年が出来るか?お試しという気持ちで入学しました。
スクーリングは土日だったので、次の日が仕事だとつらい時もありましたが…
2年間で卒業することができました!
お疲れ様でした☆

卒業することが目的だったので
何か変わったわけではないのですが
短大卒になったことで、きもーちラクになりました。

検定もいろいろと取りました。
いまのところ、それが仕事につながるわけではないのですが満足です。

そして、大学への3年次編入を悩んでいます。
いま、会社も辞めて、不妊治療も休んでいて、自律神経の乱れをゆっくり整えている生活なので
やる気スイッチが入りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?