不妊退職 メンタルのために少し休むと決めてみる!

私の病院では、不妊カウンセラーがいないので自分で心療内科に行ってくださいということで、今回の移植周期はどうするか?それだけの質問でした。

私は、不妊治療がつらいとかもうやめたい!とかは思ってなかったはず。
でも、移植1回目あたりから身体と心がボロボロになってるのは確か。

何が原因かわかりませんが、このままでは
自分もまわりにも迷惑かけてしまう気がして
なんとか妊活うつから逃げ出さないと!とまたそっちで頑張ってしまったかも。

せっかく、仕事もやめて毎日時間もあるのに
毎日毎日、不安になってたらもったいない!!

思い切って今回の移植周期が終わったら
お休みしてみることにしました。
いま、そう決めただけでその頃にはどんなことを考えるかわかりませんが
とにかく、いまは次はお休み!って気持ちであと数回の通院に挑もうと思います。

不妊治療カウンセリングをやってる県や民間のカウンセラーも探したりして、自分のケアをしてみます。

1ヶ月でも、はやいほうが!とか
もう39歳だから少しでも若いほうが!とか思ってたけど不安でいっぱいなので
あの頃の、ワクワクした気持ちになれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?