見出し画像

ゆりにこさんの「コピーライティング講座」を受けた感想

ゆりにこさんの講座を受けようと思ったきっかけ

もともと起業目指していて、noteにいろいろ自分の思ったことを書いていたのですが、どういう方向性で書いたらいいのか分からなかった。
自己流のままではお客さんに届かないだろうし、どうやって表現したらお客さんに伝わるのか?
2 、3コ記事を書いてはいたのですが、続きが書けなかったのです。

ゆりにこさんの文章を見つけ、「これだったら、私がやりたい次の作業が見つかるのでは?」思って購入してみました。
コピーライティングって言葉自体よく分からなかったし、言葉として知ってはいても「自分には関係ない。(大手企業さんが利用するもの。)どうせ高いんでしょ?」思い込んでいましたが、ゆりにこさんのはちょいと違いました。

本気で起業目指してる、または起業するにあたって、いの一番に何をしたら良いのか?分からないって方にもお勧め出来る講座になっています。

そして今回の講座で、私なりの1番のキモは「noteでは、どこまで無料範囲にしてどこから有料配信にするのか?」が明確になった事です。

具体的に例を挙げてお話されているので、とてもわかりやすい。これを知らないで、とにかく頑張れば上手くいくはず、上手くいかないのは頑張りが足りないから…思ってたら疲れるだけで売上は上がりません。

やみくもにnoteなどで自己流の文章を書けばいいのではなく、より効果的なやり方をプロの方から学ぶのもありなのではないか?今回講座を受けてみて切実に感じたのでした。
以下、ゆりにこさんのnoteです!

https://note.com/yurinico/n/n44f90d230780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?