見出し画像

4から始めるやりたいことリスト100

2022年もそろそろ終わりだし、「やりたいことリスト」を久々に作ってみよう。と思い立った。

  1. 文字、文章、体験談でお金を得る

  2. 海外の人と気兼ねなく話す

  3. 自分の得意なこと、無理なくできることでお金を得る

  4. 投資で儲ける

えーっと……

し、終了〜〜〜〜😨???!!
ここまで何も浮かばないとは思わなかった……そして楽にお金を得たいことだけはよく伝わってくる😉笑

というか、やりたいことというより目標に寄ってるかもしれない。目標は書き慣れている。目標なら「いつか叶うさ〜🎶フフン」というノリで自由に書ける。
だけど「やりたいこと」となると「でも、できるかなぁ😥」「ホントにそれやりたい🤔?」「お金のことを考えるとそこまでやりたいわけでは……」とリストに書くのを躊躇してしまう。

ということで、このようなルールを設けることにした。

  • お金のことや今の自分にできるかどうかは気にしない

  • 書いたからといってやらなくても良い

  • でも本当にやりたいこと、これできたらハッピーだなぁ〜ってことを挙げる

-----
そういえば、バリに行きたい。大学の卒業旅行で友達が可愛いワンピース着てリゾート〜🌺🌴な感じで過ごしてるの、憧れていた。今も憧れている。

-----
イタリアにも行きたい🇮🇹中学生の頃に行った思い出の地。美しく、陽気で、教科書で学んだ歴史が目の前に息づいていた。
投げ入れるコインの枚数でそれぞれ叶う願いが変わるトレビの泉。常に彼氏が欲しかった私に、トレビの泉で恋愛成就ではなくイタリアにまた来れることを願わせた。

-----
ラブラドールレトリーバーを飼いたい🦮子供の頃近所でたくさん遊んだこともあり、一番好きな犬種☺️

-----
ネコチャンも飼いたい🐈ネコチャンに仕事の邪魔されたいし乗っかられたいし足元に付き纏われたいし肉球を愛でたい。

-----
美しい海を見たい。
圧倒的な自然を見たい。
ラグジュアリーな全身マッサージやエステに行きたい。
おしゃれなワンピース着てホテルにお食事に行きたい。
庭で野菜育てて近所の人と交換こしながら生活したい。
人前で歌いたい。
母と2人で旅行したい。
何か自分の作った商品を売る。

-----

おっ……!なんか行けそう!
この勢いなら行けそうな気がする!
ちゃんと記事にするために美しくまとめなきゃと思うと手が止まるけれど、思い浮かんだ順番に徒然なるままに書くスタイルにしたのも良いかもしれない!

ということで、やりたいことリスト100に今度チャレンジしたいと思います💪✨

叶ったものリスト

書くにつれて「ああそういえば、これはもう叶ってるんだ……!」というものも色々浮かんできました。
せっかくなので、過去のやりたいことリストに挙げて叶っているものも書いていきます。

  • 空を飛ぶ(ハンググライダー体験に行った)

  • 武道をやる(合気道初段)

  • 職場以外のコミュニティを持つ(楽団の存在は大きい!)

  • ソロを吹く🎺

  • ポートレートを撮ってもらう

  • お洒落なお店でお食事する

  • 初めて付き合う大好きな人と結婚する

  • 青い空と青い海の綺麗なところで結婚式をする

  • 雅叙園で結婚式をする(前撮りをした✨)

  • 取材を受ける、記事に載る

  • ひとり旅をする

  • 快適なひとり暮らしをする

  • 小説を書く

  • くるりふわりとした髪にする

  • 恋人とキャッチボールをする

  • 恋人と浴衣を着て花火大会に行く

  • 恋人とクルージングに行く

  • 十二単を着る

  • 白無垢と色打掛とウェディングドレスとカラードレスを着る

  • 留学に行く

  • 作り置きをする

  • ホームパーティをする

  • 玄米ご飯を食べる

  • 運動を習慣化する

  • 1000万円貯める


書けば叶うんだなあ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?