見出し画像

外見力でマインドを変える。

2021年6月頃から本格的に自分の顔と向き合ってきました。
セルフ小顔ストレッチ「カオレッチ」を
まずは自分の為に。
笑顔の毎日を送れるように。
継続してきた。

こんにちは!はなさきです。
突然ですが、
印象が良いと悪いとでは
ビジネスにおいても、プライベートにおいても
大きな差が出ます。

これ、なんとなくわかりますよね?

さて、みなさんは人から
どんな印象をもってもらいたいですか??
なぜその印象をもってみらいたいのですか?
そのために、
今どんなことをしていますか?
どんな知識をもっていますか??

なんとなく、ではなんとなくの印象になる。
ぼやける。
自分なんか注目されない、どうせ…。だと
その他大勢の中の一人、となる。
いや、むしろ居たの?
って言われる。


これは過去のはなさきがそう。
自分に自信がない。かわいくもない。
ブスなどと言われてきた。
その人生で「肌」だけはほめてもらえていたのに
(何もしてないけど)
その肌も荒れてみるも無残な顔になった時期がある。

辛うじてあった、褒めてもらえる場所が失われ
自分の価値が全てなくなった、と感じた時期がある。


人見知り、控えめ、目立たない
八方美人、イエスマン、愛想笑い
…自分なんてなかった過去。
どう映る、なんて考えてもこなかったし
どうなりたいか、なんてなかった。
どうにかなる、とも思ってなかった。

私はずっとこんな感じで生きていくんだ。
いばらの道を歩くね、なんて良く言われてきたけれど
それを誉め言葉として受け取るしかなくて
生きにくさの毎日を
ただ消費してた。


カオレッチと出会う以前から
自撮りをする事が多かった。
真顔で撮るんだ。毎回。
笑えない。
それでもアップしている自分。
あれは何かのsosだったのか。


当然、かまってちゃん…メンヘラ…と言われ
集まる人達は、闇の中を生きる人達。
というか、当時の私も同じだったんだ。
人生諦めて、どうせって生きていたり。
自分を高くし、人を見下し、と生きている人だったり。
少し歪んだ愛を持っている
そんな人達の中にいた。
そういう人達ばかりが集まっていた、と
今ならわかる。

その他大勢の中で生き、
傷のなめあいをして過ごしてきた。

小さな変化の積み重ねで
今の私が存在するが、
「カオレッチ」の出会いで大きく変わる。

顔が変わると人生が変わる


笑顔が増える。意識が変わる。行動が変わる。
人生が変わる。そんな変化。

笑顔を磨き、外見力を磨く。
そしたら、周りにいる人達がまたガラッと変わったし、
笑顔でいるようにしたら
ご縁で「お仕事」が個人で頂けたり
良いお話がもらえたりしてる。


笑顔でいる事が恥ずかしいと思う人もいるかもしれない。
でも、与える印象は果てしない。


笑顔が素敵な人の所に人は集まる。
外見力は相手に対しての最大限のおもてなし。
相手と信頼の架け橋をかけて
これから深く繋がっていくために。

最初の第一印象は大事


自分の持っているスキルや情熱を
相手に届けるために
これからも笑顔や外見力を磨いていきます♡♡♡

よかったら一緒にカオレッチ
始めませんか?


これからも
もっと健康を簡単にできる
情報や気づきをお届けします!

こんにちは!はなさきです。 過去の経験やこれまでに知識をお伝えし、 体と心の健康に、笑顔あふれる人生に、 みんなが、世の中がなるよう活動していきます。 これからも宜しくお願いいたします。