見出し画像

朝の祈り

きのう上げたこちらの記事で呼びかけた、半年間の朝晩の祈りの輪で使っている、朝の祈りです。

『奇跡講座』テキスト30章1節、「決断のためのルール」および、ワークブックの最後のレッスンを土台にしてあります。


🌼   🌼   🌼

朝の祈り


おはようございます、
ホーリースピリット、

私は今日この一日を、
慈しみ深きあなたに委ねます。

今日という一日を通して、
ひとときも離れることなく、
私とともにあってください。

どうかあなたが、先に立って
つねに私を導いてください。

今日私が望むのは、
私が神のいとし子であり、
すでに全面的に受け入れられていて、
愛されている存在であると、
心の底から実感することです。

この世に適応するために、
あれこれ算段しなくてもよいということを
私がはっきりと自覚し、
あなたに守られ導かれることに
安心して、くつろいでいられるよう、
私を助けてください。

今日、私は、
自分ひとりでは何も、決断しません。

すべての決断において、
あなたの判断を頼ります。

どのようにすれば私の望む一日となるのか、
私にはまったくわかっていません。
けれども、あなたがご存じです。

私がつねに、あなたを選び、
私に代わってあなたに
決断してもらうことができるよう、
助けてください。

もしも私があなたを忘れ
ひとり迷うことがあれば、
すみやかにあなたを思い出せるよう
助けてください。

私は、あなたの導きが私に
心のやすらぎを与えてくれると確信して
あなたの後をついてゆきます。

アーメン。

🕊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?