見出し画像

医師、ロッド•シェルバーグ 2

(この記事は、旧ブログにて以前アップした記事を転載したものです。→ 元記事 )

(前回の記事は、こちら

当初、続きを訳すつもりはなかったのですが、訳してみました。

後半部分は詳細を省き要約するのが前半より難しくて、一気に訳すことができなかったので、これはその一部です。

この続きについては、またインスピレーションが訪れたときに。

⭐️  ⭐️

ERを辞した後、彼は複数の介護施設とホスピスの医師を務めるようになった。
そこでは彼は毎日のように、死亡診断書を書くことになる。

しかし、死はほんとうに実在するのだろうか?

73歳のアナは、膵臓がんの手の施しようがなくなって、ホスピスへと入ることになった。

アナは彼にふたつの質問をした。
「死ぬって、どんな感じ?」
「無神論者の自分は、死んだらどうなるの?」

ひとつめの質問に彼はこう答えた。
「とても気持ちが良くなって、恐れは消え、あたたかな気配を感じるようになる。
すごく疲れたように感じて眠りにつくと、しばらくのあいだ身体から少し浮き上がり、やがて光へと還るんだ。
本来のあなたである愛、純粋な光へと還るんだよ」

アナはこの答えに満足したようだった。

ふたつめの質問への答えは、
「生命は永遠のもので、身体が死んでもあなたが死ぬことはない。
あなたとは神の心のなかの愛の想念で、あなたは永遠なる愛に還ってゆくんだよ」

彼がそう言った途端、部屋はさまざまな大きさの、白く美しいオーブに満たされた。

「これはいったい何?」と問うアナに、彼は答えた。
「天使たちだよ。
愛の天使たちが、あなたを助けに来ているんだ」

アナは、それから4ヶ月ほどを生きながらえた。

ひとが亡くなるおよそ一週間ほど前になると、彼はキリストを目にするようになる。

いまやキリストがアナのベッドサイドで、やさしく、忍耐強く待っていた。

彼女が亡くなる前、家族がベッドサイドにチューリップを飾った。
それは花弁の上の方が白く、下の方は赤い色をしたチューリップで、すべての花はまだ閉じられていた。

アナは意識が戻らないまま、すでに数日が経っていたが、金曜日の朝目を覚まし、しっかりとした意識を保って、家族とともに2時間を過ごした。

アナは家族に、彼女がどれほど彼らのことを愛しているか、彼らのママでいられてどれほど感謝しているか、また彼らがしてくれたすべての素晴らしいことについて語り、そして彼らが犯したすべての過ちについては、「そんなことは取るに足りないことなのよ」と言った。

そのとき、チューリップが花ひらいた。
チューリップが咲いたのだ。

2時間の後、彼女は眠りに落ち、そしてその後ふたたび目を覚ますことはなかった。

翌日土曜の午後2時ごろ、彼はそのとき自宅にいたが、キリストに肩を抱かれて歩くアナの姿を見た。

彼のそばを通り過ぎる際、アナは彼に投げキッスを送って寄越した。
ふざけ屋の彼女らしかった。

彼は深い喜びに満たされた。
愛がふたたびそれ自身と繋がったところを見て、どうして悲しみに泣くことなどできるだろう。

またしても黄金のドアが現れ、愛情深き腕が伸びてきて、彼女を抱きしめてわが家へと迎え入れた。
この旅の最後の一歩は、神が踏み出してくださるのだ。

彼は覗き込もうと身を乗り出したが、ドアはすばやく閉じられた。


〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 
🕊聡耳屋(さとみみや)🌿
https://satomimiya.grupo.jp/

A Course in Miracles(奇跡講座)
をベースとした、
カウンセリング•セッション
 クラス(オンライン/オフライン) 
をご提供しています。
〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 ✴︎ 〜 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?