見出し画像

春の変わりやす天気と私の心

新年度も迎えて、すっかり春ですねぇ。

ご無沙汰している、ぐりんです。

今日は、春のコロコロ変わる天気と、私の心が似てるなーって、そんなこと考えてます。


ポカポカお日さま。チューリップ。チョウチョ。


子どもが可愛くて、楽しくて、不安もなくて幸せだなーって感じてるときは、

春のあったかい日差しの中にいるみたいに心地よい。

満開なのは桜だけじゃない



これが幸せだよな。って。



でも、新しい仕事始めても続かなくて、


急に必要ないと言われて、


夫のように稼ぐ能力もない自分で、


子どもにもイライラしちゃって、
家の中も荒れていると
ものすごく不安で。

春の嵐みたいです。

傘ぶっ壊す強風が急に吹きます!!



せっかく満開の桜が雨に打たれて黒ずんで、


落ちて、

眺める前に終わっちゃってる。



なんか。こんな感じ。


別に不自由なく、今暮らせているんだから、
それを味わえばいいのに。

どうして先のことっばっかり考えているの?

昼ごはん食べながら、

「夕ごはん、なににしようかなー?」

って悩んでるみたい。

昼ごはんのつけ蕎麦。晩御飯にも回そうと多めに作ってるところ。



昼ごはん、美味しいな!って味わって食べてればいいのにね。

豆板醤、酢、パクチー、こしょうをどバッ。大人用。
1人で幸せなおうちごはん🍚生協のとろろ蕎麦。



さて、ラスト家事代行のお仕事に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?