見出し画像

時間を分割する

こんにちは~みいです。

今日は、娘が朝ごはんを作ってくれました^^

「中学生以来だなあ~」

って言って

主人はもう嬉しそうで嬉しそうで
めちゃめちゃにやけて
食べていました(*´艸`*)

娘が久々に作ってくれた朝ごはんを
家族で楽しく笑いながら食べる
最幸に素敵な朝でした☆.。.:*・゜

さて、今日は『時間を分割する』
というお話です。

時間はずーっといつまでもあるように
思ってしまいがちですよね。
でも、時間は有限ですよね。

今日は、
その有限である大事な時間の
使い方についてお話します。

すきま時間を
有効に使えていないようでしたら

この時間の使い方を知ると
どんな短い時間でも有効に使って
作業時間を効率化させることができますので
最後まで読んでみてくださいね♪

【時間を分割する】って

”時間は有限だから、
それを無駄にしない時間の使い方”

なんです。

大体の人が、1時間単位で時間を捉えていて 
20分しかないと、もう何もできない・・
って思い何もしなくなる。

でも 実際は20分って結構長くて

20分あれば。。

本も読めるし
短い動画も見れるし
勉強してることを復讐できる
ネットビジネスの作業もできる etc…

これが時間を分割してる人の考え方。

あと20分しかない・・
ではなくて
まだ20分ある ♪
って思える

これをどんどん分割できるようになると 
日々の充実度が増していくんです^^

1時間を3つに分割して20分
その20分を分割して5分

5分あるから本を読もう!
更に1分でもあれば本を1ページ読もう!

こういうふうに 1分あればなんかやろう! 
と思う時間感覚
この意識がめちゃくちゃ大事で

この概念で積み重ねていくと
情報に触れてるから
新しい情報に触れれば触れるほど 
脳ミソは刺激をもらう
刺激的になっていくんです。

あなたは、この考え方
ご存知でしたか?

私はこの考え方知らなくて、
初めて知った時 
なるほどすごい!

って衝撃を受けて、
素晴らしい考え方 
だと感動しました\☆(゚∇゚ノノ\☆

そして、この【時間を分割する】を
日々の生活の中で意識するようにしてみました。

意識しながらやってみて
良かったことを
いくつかご紹介しますね。

最近バタバタしてて、
今読んでる本がなかなか読めなくて

あーあ
ってなっていたのですが・・・

少し時間が空いたら 
本を手にとって開いてみました。

そしたら。。。
たくさんは読めないけど、
読めて少しずつ進んでいくことが楽しくて、
充実感が湧いてくるのです。

あーあ、今日も読めなかった・・・
っていう残念な気持ちがなくなるので 
ストレスから解き放たれた気持ちです。

少しずつ積み重なっていく楽しさも 
とってもいい感じです(o^-・)b グッ!

それから

私、いつもとてもためになる
起業家さんの音声
を聞いて勉強しているんですが

1分、5分、時間が空いた時も、
家事をしながらも
いつも聞いています。

はじめは脳ミソがパンパンになって 
なんだか頭がガンガンするし、
頭から火を吹きそう(*´ο`*)=3

 
って感覚になった時もありましたが、
毎日毎日続けていくうちに習慣になって 
もうやるのが当たり前になっています。

音声はやりながらでも聞けて
有限である時間を無駄にせずに有効に使えて
とってもやった感いっぱいで充実してます。

脳ミソに常に刺激をもらえて、
毎日の時間の密度が
以前より濃くなった感じです。

そして、当たり前にいつもいつも聞いているので 
自然に頭に入ってきて、
いろんなことがわかって、
自分の知識がどんどん増えて超楽しいです(゚∇^d) グッ!!

そして。。
この時間を分割するを知ってから

お出かけ前の準備をする時
寝坊したり
用事があって
時間がなくなっても

まだ30分あるから大丈夫!
まだ20分あるから大丈夫!
まだ5分あるから大丈夫!

っていうマインドになって
全然焦らなくなり 
変な疲れ方をしなくなりました^^

そして気づいたら
以前よりスピーディにやることが
できるようになっていて 
時間の無駄がなくなっていました。

とっても嬉しい変化です。

時間の有限さも感じられるようになって
時間の大切さも実感できるようになって

テレビをボーッと見たり
何もしない時間がもったいない
って思えるようになり

時間を大事に使えるようになってきてます。

気持ちの充実感が半端なくて 
マジで時間の分割を感じながら
生きるのいいです☆.。.:*・゜

今まで知らなかった
この充実した濃密な時間の使い方を
知れて本当に良かったです^^

これからも
【時間の分割する】を意識しながら
有限な大事な時間を
有意義に使いながら
毎日を積み重ねていきたいと思います☆.。.:*・゜

あなたも時間を分割して
充実した満足のいく時間を
お過ごしくださいね〜(^-^)//:*:.。.:*:.。.::


みいの無料メール講座

今だけ♪無料電子書籍プレゼント中☆.。.:*・゜

無料メール講座にご登録いただくと、

私の電子書籍

『【★Advancement★】(アドバンスメント)
〜「私にはできないんじゃないか・・?」
そんな目の前に立ちはだかる心の壁を乗り越える方法〜』

を今だけプレゼントしています♪

【★Advancement★】(アドバンスメント)

進歩・向上という意味です。

「人生を変えたい!」

「将来お金に困らないで生きていきたい!」

と、ネットビジネスを始めたあなた。

●もうこんな年齢
●体が弱い
●病気を持っている
●パソコンも分からないしできない
●忙しくて時間がない・・

だから

「私にはできないんじゃないか?」

と不安に思っているあなた。

そんなあなたがいくつになっても、どんな状況でも人生を変えて

「自分の成りたい満足のいく人生」を手に入れる方法○○

をお伝えしています。

この機会に是非読んでみてくださいね。

*スマホやパソコンからすぐお読みになれます。
*メール講座はいつでも簡単に解除できます。

みいの無料メール講座に登録して電子書籍を受け取る**



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?