見出し画像

食後眠くならないで作業が捗るGOODな方法

こんにちは~みいです。

息子からTELがあって
久しぶりにお話しました♪

パソコンノロノロ時代の私しか知らないので
今の状況を話したら
「お〜!!」
って驚いていました(*´艸`)


息子とお話できて
素敵なひとときを過ごせて
最幸でした(≧▽≦)


あなたは
食後、眠くなったりだるくなったりして
集中力がとぎれることってないですか?


実は私もそれで悩まされて
作業がはかどらなくなったのですが
あることを心がけたら
集中できるようになったんです。


今日はその解決方法を
お話しようと思います。


私は、以前は食事をしたら 

眠くて眠くて
だるくてだるくて

やらなければいけないことが集中できなくなり
はかどらなくなって困っていました。


「なんでこうなっちゃうかなあ?

眠さとだるさをなんとかできないかなあ…」

って思ってる時に、


消化酵素と代謝酵素

のことを知りました。

人間の体は、酵素によって運営されています。

体内で作られる酵素は、大きく分けると

●消化酵素

●代謝酵素

の2種類があります。


◇消化酵素は。。

食べ物を消化分解して、
吸収するための酵素です。

◇代謝酵素は。。

新陳代謝を良くする
免疫力を高める
自然治癒力を高める

毒素を汗や尿の中に排出する

働きがあります。


消化酵素を使ってる時は、
謝酵素は動けないいんです。

消化酵素と代謝酵素は、
一緒に働くことができなくて


例えば。。。

全部が100とするならば

消化酵素が80だとしたら、
代謝酵素は20になるのです。

人の体って食事した際は、
消化酵素をめちゃめちゃ使うので
そっちに取られちゃうんです。

そして、代謝酵素が減ってしまう。

そうなると、
代謝のエネルギーが減り
新陳代謝が良くなくなり
免疫力が弱まり
自然治癒力が低下します。

食べた後は
消化酵素がたくさん働いて
代謝酵素が少なくなるから
だるくなって眠くなるんです。


そっかー゜∀゜!!そういうことなんだ〜

と知りました。

そうならないためには
どうしたらいいのかというと

◎よく噛んで食べる

◎たくさん食べない

ことが必要になります。

そのことを知った私は

消化酵素をたくさん使わなくてもすむように、
よく噛んで食べるようにしました。

噛む回数は、30〜40回

そして、食べる量は、腹6分目くらい

え〜
腹6分目〜少なくない〜?

って思いました?
今(*´艸`)

大丈夫なんです!

よく噛んで食べると
脳はたくさん食べたって錯覚するので、
少量で満腹感を感じるようになるんです。

だから、腹6分目でもお腹が満たされるのです。

そうするとどうなるかというと。。

満腹感を感じてるけど
実際は満腹に食べてないので

消化にエネルギーが奪われないので
消化酵素がたくさん働かなくてもいいので

代謝酵素がたくさん働いて
代謝が良くなって
エネルギーがわいて
やる気が途切れないのですハ(^▽^*)

お腹いっぱい食べると眠くなりますが
眠くならないで、
集中力が途切れずに行動できるのです。

今までは、食べたら眠くなったり、
だるくなったりしていたのですが

このよく噛んでお腹いっぱい食べない 
ということをやったら

眠くならないし
だるくならなくて
やる気が途切れなくて

やるべきことが集中して出来るようになりました☆.。.:*・゜


ネットビジネスの作業も
食後でも長い間
集中力が途切れないで
やることができていて
めっちゃいいです^^

プラス効果として。。

少量でも満足感があるので
たくさん食べなくても良くなるので
ダイエットにもなります。

一石二鳥です(゚∇^d) グッ!!


あなたももし食べて眠くなって

作業がはかどらないようでしたら

ぜひやってみてくださいね~♪


みいの無料メール講座


今だけ♪無料電子書籍プレゼント中☆.。.:*・゜

無料メール講座にご登録いただくと、

私の電子書籍

『【★Advancement★】(アドバンスメント)
〜「私にはできないんじゃないか・・?」
そんな目の前に立ちはだかる心の壁を乗り越える方法〜』

を今だけプレゼントしています♪

【★Advancement★】(アドバンスメント)

進歩・向上という意味です。

「人生を変えたい!」

「将来お金に困らないで生きていきたい!」

と、ネットビジネスを始めたあなた。

●もうこんな年齢
●体が弱い
●病気を持っている
●パソコンも分からないしできない
●忙しくて時間がない・・

だから

「私にはできないんじゃないか?」

と不安に思っているあなた。

そんなあなたがいくつになっても、どんな状況でも人生を変えて

「自分の成りたい満足のいく人生」を手に入れる方法○○

をお伝えしています。

この機会に是非読んでみてくださいね。

*スマホやパソコンからすぐお読みになれます。
*メール講座はいつでも簡単に解除できます。

みいの無料メール講座に登録して電子書籍を受け取る**


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?