見出し画像

3月18日

昨日は1時前にはベッドに入ったのに全く眠気が訪れず、4時前にやっと眠れました。
なので起きたら11時でした。
夢の中で加賀ツアーをしていました。一緒に企画している人は昔付き合ってた人のように酔っ払っていて、何も旅程が決められていなくて、でも晴れているから片山津に行こう!みたいな。一生懸命統率を取ろうとしてた。
ヨーグルトとりんごとパンを食べて、お化粧をして、大学にコミュニティデザインの本を読みに行こうとした。
でもこんなに天気の良い日に1時間半電車で移動する必要あるっけ?と駅について思い、
30分くらい電車に乗って、
したかった買い物をしました。
結局建物の中じゃんっていう。

白のスニーカー、ナイキが厚底でいいなぁと思い、シンプルなデザインのものに。
細身なのでサイズ上げた方がいいですよーと言われたし、確かに24でも履けるくらいだったのに、23.5でも少し大きく感じてしまい、ぴっったりサイズの23に。
いやぁきつすぎたかなぁ、、、でも23.5の少し大きい感じがやっぱり苦手。スニーカーって大きめに履くよね、、うん、、。ちょっとどきどき。履きこなせるといいな。

見るだけ、と思っていたeteで、可愛いリングを発見。しかもお手頃価格。
何度もはめて、外してとして、中指に合うサイズにしました。
薬指サイズを自分で買うのは少し寂しくて。
お洋服とお値段は変わらないのに、買うのにとっても勇気がいった。汗かいたくらい。不思議。

SHIROでサボンの香りの香水も買った。
人気なのはホワイトリリーとかだけど、SHIROのサボンの香りはなんかとても落ち着くので、お家の色々にかけてもいいなぁと。
背伸びする香りではなく、落ち着く香り。

こうして今日もお買い物しすぎるくらいしました。
買い物中毒?
でもなんとなく自分の中で春を迎える準備をしたかったんだと思います。
こんなはずじゃなかったから、どうしたって悲観してしまうし、落ち込んでしまうけれど、春は、晴々しく迎えたいから。
どんな気持ちだって新年度がくるなら、胸を張って迎えたいから。

帰りにスタバでバタースコッチラテ。

え?思っていた味と全然ちがった!もっと甘いのかと!なんか少しなめらか?あとは違いがよくわからなかったから不思議な感じ。
気になってた小説を買いました。久しぶりに小説、しかもやわらかい文章を読めてうれしい。香りのするゆったりとしたお話しだと思います。

メンタルモデルのオンライン講座にでた。オンラインの講座に申し込むのはなかなか勇気がいった。
価値なしの関門
私はやっぱり今このタイミングで降りるしかないんだろうなと思った。せっかくのタイミングだと思う。
何もしないことにも飽きてきた。適合にも虚無。
何が本当に望むことか分からないけど、まずは自分が安心して存在していられる場所が見つかるといいし、そんな場をつくれたらいいっていうのは心からの願いな気がしている。 
28人とかいるなかで声を上げることができたのはよかった。でも聴きたいことはこれでよかったのかなぁ、とも。でも、うん、タイミングを待つこと、繰り返し繰り返し耳で聴いて心に浸透させていくしかないんだろうな。

盛り沢山な今日だった。
明日はとあるスペースの面接。
共感していること、希望を感じることを伝えられたらそれでいいよね、怖いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?