見出し画像

本日は超最強開運日らしいよ。

今日は、「天赦日(てんしゃにち)」といって、
「天がすべての罪を許す」
という日本の暦の上で最上の吉日と言われている日らしく、

しかもさらに、
「一粒万倍日」という、これまた
「手元にあるわずかな籾が万倍にも実る。万倍にも膨らむ」
というラッキーな日が重なり、一粒万倍の効果が倍増すると言われる、
おめでたく、有難い日らしい。

なんでもこの二つが重なる超ラッキーデーは、
2020年では今日が最後らしいのですよ。
(次にこの二つが重なる吉日は2021.1.16らしいです)

天赦日に行うと良い、と言われているのが、
結婚や結納、入籍、引越、告白、開業、財布の新調などなどで、
(詳しく正しく知りたい方は調べてみてね)

それが、万倍に(本日はさらに倍増)膨らむんですから、
なにかやりたい!
はじめたい!


超最強開運日にあやかろ~う!
と探してみたものの、財布は気に入っているし、
結婚や入籍や出生届なんかも何だそれ? だし、
起業する予定も特にない。

でもなんかしたーーーい!
というミーハー気分がぬぐえずに探していたら、
やると良い事の中に、
「今迄ためらっていたことを始める」というのがあった。

やってみたいコト???

なんだなんだ?
マラソン?(ホノルルマラソンに出て以来やってない)
ダイエット?(万年ダイエッターで現在は月曜断食を細々と)
散歩?(すごくちょこちょこ)
着付け?(今はコロナでお休みだけど習い中)

大抵のことはもうすでに手を出しているし、
ちょこちょこ細々とやっている・・・。
(あ、でもマラソンはやってないからいいかも。
後で走ってこようかな。呑んでるけど(笑)

と無い知恵を巡らし、結局思い立ったのが

英会話。

これもすでに何度か手を出しているのですが、使う機会も処もなく、
いっとき目覚めては熱が冷め、また目覚めては、の繰り返し。
英会話とかって使ってなんぼだし、使う目的も薄い。←言い訳。

しゃべれる友人は常に使うよう努力しているし(職場もそう選んでいる)、継続性のない自分は熱しては冷めて挫折を繰り返してきた。

でも!

やってみようかな? もう一度やろうかな?
の中では今のところ一番気持ちが強い気がするので、やってみた。

さて、
一粒が万倍(のさらに倍増←ここ大事)になるでしょうかーーーーー?
てか、してくれーーーっ!

なんか最近英会話が必要な気がしているので、
今度こそはなんとかしたいねー!


本日もあと2時間はあるので、もしよかったら、
何かはじめてみたいけどやってなかったなー、という事があれば
やってみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?