だいたい子どもは直球投げてくる。

画像1 妹が職場からチューリップをいただいてきたらしく、庭のプランターと門柱前に植わっていた。元々弱ってはいたらしいのだけど(植え方が雑なんじゃないのか?あちこち球根見えてるよ)、あまりにもあちこち向いてしょぼーんとしていたので、栄養剤とお水をあげていたら、ふいに背後から
画像2 「あー、お花が枯れてるーーーっ」って通りすがりの子どもの声が・・・。ですよねぇー。さすが子どもはストレート!
画像3 植木屋さんによると、土に空気が入ると球根が腐るからそれを避けるために土をしっかり固めた方がよく、木を植替える時もとにかく水をダバダバかけて土を固くするらしい。なので今日は深く植替えて、水をダバダバかけて、しっかりと土を固めてみた。少しは復活するといいなー。
画像4 ドウダンツツジもいつの間にか咲き始めてたよん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?