見出し画像

はじめてAmazing Grace

Amazing Grace

誰でも知っている曲の一つだと思います

もちろん私も知っています

たくさんのアーティストさんが歌っていて、

アレンジもいろいろで

日本語でも歌われています

知っています

でもよく知りませんでした

お葬式で歌われる曲なんですね


歌うの大好きなんです  ヒトカラ上等!

でもみんなで歌うのも大好きなんです

なんか感動しちゃうと言いますか・・

というコトで今年からゴスペルを始めたわけですが、

始めて早々 with コロナ。。

集団活動なんてできず、

レッスン場所もなかなか歌のためには貸してもらえず、

やっと再開した頃にはまだ企画中だったイベントが続々中止

初舞台は来年かな・・と思っていたところに突然のオファーが!!

しかし突然すぎる!!

10日後とは!!!


これまで練習してきた曲と、プラス1曲、先生が選んだ曲が

Amazinng Grace

恥ずかしながら、はじめてちゃんと歌詞を読みました

自分なりの意訳、

自分なりの解釈で読んでいくと

今勉強してる星読みのイメージを重ねてみたり

8月に亡くなったおじいちゃんのコトとか思い出してみたり

ちょっとしんみり


夏から秋に季節が移り

この夜の涼しさ、空気は私の苦手なモノのひとつ


気分を上げるために

CHiCO with HoneyWorks の『決戦スピリット』を聴く

っていうか観る

このMV大好きです

部活動のマネージャー経験者にはかなりグッとくるんです




この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?