君たちはどう生きるか

世の中は悪意に満ちている。

そうだったのか。。。

最近、過保護のカホコを観ていて、

旦那は、ハジメくんに共感し
「世の中理不尽なことばかり」とか
「大人は悪意だらけ」とか言っていました。

私はそんなことあまり思ってなかったんだけど、
だから世間知らずだったのかな?

自分の中にも悪意はあるのに、
それを認めようとしなかったり
隠そうとしていたり、
人の悪意をみないようにしていたり。

そっか〜〜!!!!
なんかすっきり(笑)

世の中は悪意に満ちている。
しかし、その中で生きていかねばならない。

現実逃避したっていいけれど、
現実からは逃げられない。

そんなメッセージ性を感じました。


わたしはフィクションばっかり追いかけて
現実逃避ばかりしてる(笑)

嫌だけど向き合わなきゃな〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?