見出し画像

作り置きのお惣菜で作る在宅勤務お昼ご飯(2021/7/19〜20)

暑い毎日ですね。コロナがますます大変なことになっているのと暑いのとで、今週はずっと在宅勤務でした。そこで、先日の作り置きを利用した簡単ランチレシピをご紹介します!

月曜日は"トマトと塩昆布の和え物"を使いました。

画像3

素麺の上にこれとサラダチキンと大根おろし(これは当日おろしました)を乗せてみました。さっぱりとして美味しかったです!

画像3

火曜日は"油揚げの甘辛煮"を使いました。

画像4

酢飯と錦糸卵を作ったら、これとサラダチキンを加えて、あとは野菜室に残っていた大葉も加えて簡単なばら寿司の出来あがり。

画像2

デリバリーも美味しいのですが、ついついカロリーを摂り過ぎてしまうので(そもそも在宅勤務で運動量めちゃくちゃ減っていますし…)、仕事の合間にちょこっと作れる日はこんなふうにやっています^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?