見出し画像

推しは推せる時に推せ #わたしのひとりごと

「お!新しいお知らせが来てる♡」

なんだろなんだろ?と通知を開く。そこに飛び込むこの字面。

『 活動に関わる大事なお知らせ 』


経験上、この文字の後に飛び上がるほど嬉しいことは書いていない、ってことはよーく知ってる。

予想は的中して、書いてある文字を読んだ瞬間、壊れた水道のような勢いで目から涙が溢れ出る。



応援し始めてかれこれ20年。

グループ脱退、ソロデビュー、ソロ活動と
人生の2/3以上は、ずっと彼の音楽が自分のパワーに必ずなっていた。


形は変わっても、一人になっても、元気に歌い続けてくれることが嬉しくて
自分の人生と重ねては、また頑張る原動力にしてた。

結婚、出産、育児で思うようには追えていなかったけど、
でも心にはいつもいて。

だからずっと応援できる、
また自由に動けるようになったら会いにもいける!と当たり前のように思っていたのかもしれない。


自分の言葉で語られた音声の中では、

歌うことがただ単純に好きで、歌手を始めたこと
だけど時代の変化とともに、自分の活動と今の現状をつり合わせていくのが難しくなったこと
その結果、純粋に音楽を楽しめなくなって、心を保った状態で歌えなくなったこと

などが彼の言葉で、丁寧に表現されてあった。

こんな風に真摯に向き合って公表してくれるのは感謝しかないし、
やっぱり大好きだなと思った。


本当に勝手にだけど、こういう時いつも思うのが、
やっぱり好きな人には幸せでいてほしいなっていう気持ち。

って超勝手なエゴだけど(笑)


自分の人生を生きている中で、私たちが見える所で活動することを選んでくれているのは本当にありがたくて。

その結果こうしてパワーをもらえるのは、何よりも最高なことだと思う。


だけど一番の希望は、推しの心が元気で、幸せだなって自分自身で思っていてほしい。


いちファンの超絶どうでもいい願いだけど、そんなことをいつも思ってて。


だから、こうした結果も全然いい。
むしろそっちの方が幸せと感じると思った選択なら、全然いい。

目の前にはいなくなっても、私の心の中ではずっといるしね。



今回の件ですごく思ったのが、自分のストレスなく好きなことを続けるのって難しいんだなってこと。

最初は好きな気持ちで始めても、生きてたらその気持ちだけじゃ無理なこともやっぱりあるのか。

お金を稼ぐ方法は色々あっても、
本当に好きなことでストレスなく稼ぐのって大変なことなんだな・・。

だから常になりたい形に向かって変化し続けるんだな・・。

そんな風に自分のことにも置き換えて考えていた。


自分も人も気持ちも状況も常に変化する。

川の流れのように、雲が動くように、変化する。

だから今自分の目の前にいて、関わってくれている方の存在も当たり前じゃないよね。
人生軸上で関われるってやっぱりすごいことだよね!
それが続くって本当に最高なことだよね!!

一瞬一瞬を大事にして、もっと目の前のことに集中しよう!って思った。

失敗はしても、もう後悔はしたくないもんね。


そんなことをヘロヘロになりながら、涙味の焼きそばをすすっている頃に夫が帰宅。

即メールしていたので、状況は把握済み。笑

「最後のライブ・・行っといで・・・」

その第一声に甘えて、活動休止前最後のライブの複数参加権をゲット!!

「なんで同じライブに何回も行くの?」と今回だけは言わせません(笑)


当たった暁には、しっかり目に焼き付けて、たくさんありがとうを言いたいです。


ここまで第一線で活動し続けてくれた彼に、感謝と敬意を込めて。


推しは推せる時に推せ!!!!

これからもこれは私の人生上のテーマだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?