見出し画像

私達は食いしん坊夫婦です。認めます。

昨日の夜はすき焼き❤️

関西と関東のすき焼きは違うという話になり、
今度関西に行ったら
ザラメで1枚ずつ焼くすき焼きも
食べようね。って話しました😊



子どもができる前に
二人でしかできないことを沢山しよう!
という流れでここ1〜2ヶ月は
週一で贅沢な食事をしてきました。

すき焼き
しゃぶしゃぶ
海鮮鍋
ミルフィーユ鍋

だいたいこの辺をローテーション。

この前はとうとう新しい土鍋も購入。

だけど家計簿を見て気付いた!!

普通に食費がヤバイ😂😂😂

昔よりも食べる量が減ったらしいけど
元々食べる量が多い旦那ちゃん。
その影響を受けまくってる私。

去年の6月、同棲記念にお寿司5人前を
二人でペロリと食べた経験のある私達です。

私が在宅になってお昼も家で食べていることもあり

夫婦2人で1ヶ月5万円近く😂😂😂

これ、外食は入ってないですからね(笑)

いやーさすがにヤバイ💦💦💦

週一の買い物。
以前は7000円いかない週もあったのに
今週は1万円超えていた😳😳😳
そしてそれだけ買い込んでも
週末は気持ちいいぐらい冷蔵庫がスッカラカン…

ということで、
1年前を思い出し鶏胸肉や豆腐など
ヘルシーな食材で

いかに食いしん坊を満足させるか?

なんて書いてるのがバレたら
「ちょっと〜俺だけじゃないでしょ!!!」
と突っ込まれそうだけども(笑)

そこをテーマに食費を抑えるのを
ゲーム感覚でやってみようと思います。

揚げ物は油の処理が面倒くさくて
家ではやらなくなりました。

揚げ物以外で何かいいのがあれば
ぜひ教えて下さい😊❤️



✩✩✩✩✩✩✩✩


今日の月は蟹座♋
天秤座火星とのトラインを残しつつ
蠍座の太陽とトライン。

身内や大切な人に気持ちが向きそう。
嬉しい、楽しい、悲しい、悔しい、怒り…
いろんな感情が動きそうな配置。

感情にいい悪いはないので
まずはそう感じたことを自分で受け止め、
感情を相手にぶつける前に
一呼吸置けるといいですね✨




昨日の21:00からのインスタライブで
あやかちゃんとなつきさんに
紹介してもらいました❤️
お二人共お疲れ様でした💕

11/6の女神のマルシェについてはこちら↓



マルシェのお申込みは公式LINEの
メッセージでお願いします❤️

公式LINE、オンラインサロン、
個人セッション、

講座の申込みはこちらから
↓↓↓



今日も楽しい1日にすることを意図します。

皆さんも素敵な1日を🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?