見出し画像

2021年の振り返り&自分を褒める


あっという間に2021年も
今日が最後。

今年は変化の1年だった。


保育士の仕事をしていたけど、
7月いっぱいでやめることにして
8月からはホロスコープで仕事をするように。

講座や個人セッション、
オンラインサロン「花束」も始めた。

公式LINEも始めた。

久枝さんに名刺を作ってもらった。

自分の苦手なことを
事務局のとしえさんにお願いすることになった。

あやかちゃん始め、お友達と一緒に仕事をしたり
えりちゃんのYou Tubeにも出させてもらった。

11月には自分のYou Tubeチャンネルを作り
発信を始めた。 

ゆうちゃんにイラストの仕事を依頼した。

人の目を気にする自分を変えたくて
髪の毛を紫に染めた。

染めたてってこんなに色濃かったんだ🤣(笑)




保育士の時のも含めて
今年も楽しい事ばかりじゃなくて
もちろん苦しい思いや悔しい思いもして
涙を流したこともあった。
理不尽なことや理解できないこともあった。


だけど、それがあったから
今の私がいると思う。

色んな経験や感情含めて
全部自分らしさ。
今なら全部許せる。

今年も1年、
私よく頑張ったなぁ💜💜💜
偉かったなぁ💜💜💜



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

私にとっては
オンラインサロンのメンバーが
とっても大切な存在で、
交流会や勉強会は
毎回お腹抱えて笑うぐらい楽しくて。

かけがえのない場所で大事な場所。

皆さん以上にいろんなことを
学ばせてもらってます😊💖
皆さん本当にいつもありがとうございます💜

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

ある講座がきっかけで
ものすごく仲良くなれた友達もいて。

全てさらけ出して
お互いに尊重しながら進める仲間。
それが傷の舐め合いではないところが
最高に好き!

そんな仲間の存在も私にとっては
ものすごく大きい!!!

いつもありがとう💜

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

事務局のとしえさんは
あたしが気付かない細かいところも
気付いて教えてくれるし
仕事も早くてめちゃめちゃ助かってる😭💕

そして何よりあたしの気持ちを
尊重してくれる✨

仕事が楽しいって言ってくれて
あたしも嬉しい〜!
いつもありがとう💜

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

一緒に仕事をさせてもらった友達や
あたしのブログやYou Tubeを見てくれた方。
個人セッションや講座を受けてくれた方。
いつも見守ってくれてる先生や旦那ちゃん。
ここには書ききれないぐらい
多くの人との関わりがあって
今の自分がいる。

特に今年は人との出逢いが多かった!!
2020年はほとんど心を閉じてた。

だけど今年は
ホロスコープの仕事をきっかけに
自分が心を開けば
こんなにも人との関わりが増えるのか!
とビックリした〜!!!



自分が自分を生きると決めた

そんな2021年でした。


自分らしく、ありのままで。

このテーマはずっと考えていきたいし、
自分がそうやって生きていきたい。


2022年は更に飛躍します!!!

いろんなことにチャレンジして
いろんな経験をして
人としても占星術師としても
一回りも二回りも大きく成長したい!



1月末にはサターンリターン。
ソーラーリターン図にはスクエアが2つ。
しかも月と冥王星が絡んでるやつ😂

それも含めてどんな1年になるか楽しみです💜




2021年にか変わってくれた
すべての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました💜



喪中の為
新年の挨拶は控えさせて頂きますね。

来年もよろしくお願い致します💜💜💜



SATOMI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?