見出し画像

復縁で自爆してしまう3つの理由

このnoteは以前Twitterのプレゼント企画(終了済み)で配布したコラムを加筆修正したものになります

元ストーカーの復縁アドバイザーのしいなさとみ(Twitterはこちら)です。

今回のテーマは「なぜ人は自爆するのか?」について。
※ここで言う「自爆」とは、復縁の可能性を自ら潰してしまう行為を指します

  • 自爆したくない人

  • 自爆しそうな人

  • 自爆した人

いずれかに当てはまる方はぜひ最後まで読んでください😊

↑のツイートでは偉そうなことを言っていますが、何を隠そう私も自爆経験者。

彼に新しい彼女ができて、LINEもブロックされ、いてもたってもいられず彼の職場に突撃して盛大に自爆しました。

ストーカー呼ばわりまでされた私が復縁できた経緯はこちら↓

他にも、彼にわざわざ「あなたとは絶対にヨリを戻さない宣言!」をしてしまったり、もしかしたらワンチャン彼から連絡があるかもしれないのにこちらから着信拒否やブロックをしてしまったり・・・。

今思えば何やってたんだろう(顔真っ赤)って感じなんですが、当の本人は真剣だったんですよ!

真剣に、そして大真面目に自爆をしていたんですね。


大丈夫!がすでに大丈夫じゃない

この記事を読んでいるあなたは「自爆?私はそんなことしないから絶対大丈夫!」なんて思っていませんか?

でもちょっと待ってください。
それを言えるのはあなたが「いま」冷静だからですよね?

そもそも感情ってコロコロ変わるものです。
「感情の起伏(きふく)」なんて言葉があるくらいですから。

いまは冷静なあなただって、これから先もずっと冷静でいられるわけではありません。

もしずっと冷静でいられるならあなたは人間ではなくロボットです。

  • 彼のSNSを見た(私の経験談)

  • 彼に新しい彼女ができた(私の経験談)

  • ブロックされた(私の経験談)

などなど、何かのきっかけで冷静じゃなくなるかもしれません。

もしくは「自分は冷静だ」と思い込んでいるだけで、自分を客観的に見れなくなっているだけかもしれません。

私は復縁アドバイザーとしてたくさんの人の相談に乗ってきましたが「大丈夫です!」って言ってた人に限って、次の日さっそく大自爆したり、それどころかよくよく話を聞いてみるとすでに自爆済みだったり・・・。

何を隠そう私もずっと自分は冷静だと思っていました😅

彼のSNSを見ても、新しい彼女ができても、ブロックされても、私はずっと冷静(だと思っていただけ)でした。

結果、彼の職場に突撃するというド派手な自爆をブチかましてしまったので、自己評価なんてアテにならないのです。

あなたは大丈夫ですか?

その冷静さ、実はただの思い込みではありませんか?


自爆してしまう3つの理由

では、なぜ人は自爆してしまうのでしょうか?
ここからは人が自爆してしまう理由を掘り下げていきます。

こんなテーマ、もしかしたら「いま」冷静なあなたは興味が無いかもしれません。

でも冷静なのはいまだけかもしれませんよ?
もしくは自分は冷静だと思い込んでいるだけかもしれませんよ?

とにかく、いまは興味がなくても「明日は我が身」と思ってぜひ最後まで読んでみてください!

というか自爆経験者のアドバイスは素直に聞いておきましょう😅


理由① 焦るから

人はとにかく焦ります。
焦るのは良くないと分かっていても焦ります。

Twitterで何度も何度もツイートしてきましたが「焦りは復縁の大敵」です。

焦ると判断力も想像力も無くなります。

相手の立場にも立てなくなります。
相手の都合を考慮する余裕がなくなるんですね。

そして自分の都合を押し付けて自爆してしまうのです。

彼が何日も悩みに悩んで「別れる」という答えを出したのに、それを無視してしつこくすがりついてしまったり、まあこれも過去の私のことなんですが(汗)

そんなことされたら彼だって「え?俺があんなに悩んで出した答えなのになんで分かってくれないの?」って思いますよね。

冷静になったいまなら分かるけど、当時は彼も悩んでるなんて思いもしなかった・・・。

焦りのデメリットがもう一つ。
焦るとじっとしてられなくなるんですよね。
ただじっと待つことができなくなるんです。

そして「現状を打破するために何かしないと!」と行動を起こすのですが、焦って判断力も想像力も無くなっているのでロクなことをしません。

彼の職場に突撃したりね。(私の例)

焦りって本当に怖いんです。
普通なら分かって当たり前のことすら分からなくなってしまうのですから。


理由② 不安に負けるから

焦りになんとか耐えることができても、今度は不安が襲ってきます。

焦りって瞬間的なんですけど、不安はジワジワと効いてくるんです。

徐々に積み重なっていき、一定のラインを超えるとダムが崩壊するみたいに「ドドドドドドーッ!」と溢れ出して自爆しちゃう、というのがお決まりのパターン。

私の場合、ダムが崩壊したきっかけは彼のSNSでした。
メンタルが健康じゃない時はSNSは見ないほうがいいです。
今まで頑張ってきた冷却期間を台無しにしてしまいます。

「私は絶対不安にならない!」という自信があるなら見てもいいけど、まあ無理な話です。(私は無理でした)

アイコンが2人の写真だったのに飼い犬の写真に変わってたり、BBQや飲み会の写真に知らない女が写ってたり、どこをどう切り取っても不安になる要素しかないんですよね。

というわけで、人は不安に負けたとき自爆してしまいます。


理由③ 正しい復縁方法を知らないから

焦りも無い、不安も無い。
それでも人は自爆します。

なぜなら「正しい復縁方法」を知らないからです。

↑また偉そうに言っていますね(笑)

  1. 正しい方法を知らないから上手くいかない

  2. 上手くいかないまま時間だけが無情に過ぎていく

  3. 最初は大丈夫だった人も焦りや不安に押し潰されてしまう

↑このパターンが世界中いたるところで、大昔から現在まで何百年何千年と繰り返されています。

正しい復縁方法を学べば自分が「いま何をするべきか」が分かります。
そして「してはいけないこと」も分かります。

自分のするべきこと、してはいけないことが明確になればなるほど、焦ることも不安になることも無くなります。

学校のテストでも、範囲が完璧に分かってれば焦ることも不安になることもありませんよね。

テスト本番までにその範囲をひたすら勉強しておいけばいいだけです。
というかそれ以外の方法が無いから迷うこともありません。

知らない、分からないから焦りや不安に押し潰されてしまうのです。

焦りや不安に押し潰されるのを防げば復縁の成功率はあがります。
なぜなら復縁失敗のほとんどの原因が自爆だからです。

正しい復縁を学ぶメリットは以下の無料noteにまとめています!
復縁して彼との未来を取り戻したいなら今すぐ正しい復縁を学ぶべきです。


結局どうすれば自爆を防げるのか

「じゃあ自爆しないためにはどうすればいいの?」ってことですよね。

「ここまで書いてきたことの真逆をすればいいのです!」と言いたいところですが、残念ながらそれは無理な話です。

  • 理由①焦るから→焦らないようにする

  • 理由②不安に負けるから→不安に負けないようにする

↑この2つは無理だと思いませんか?

私達はロボットではありません。
感情をコントロールするなんて不可能です。
そもそもコントロールできてたら恋愛ももっと上手くいってます。

  • 理由③正しい復縁方法を知らないから→正しい復縁方法を知る

↑これならどうですか?

できますよね?
知らないならいまから知ればいいだけです。

感情をコントロールするよりずっとずっと簡単です。

正しい復縁方法を学ぶなら、私が書いたnoteストーカー呼ばわりされた私でも120日で復縁!復縁した後も大好きな彼とず~っと一緒の「本当に幸せな復縁」を実現する5つのステップがおすすめです。

5つのステップに沿って幸せがずっと続く「本当に幸せな復縁を実現する方法」を学べます。

私のように盛大にやらかしてしまう前に、今すぐ正しい復縁方法を学んでください😭

また「すでにやらかしてしまったよ!」という方もまだ間に合いますのでぜひ読んでください。

自爆しても復縁できることは私が身をもって証明しています。


以上「自爆してしまう3つの理由」でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、みなさんの復縁が上手くいきますように✨


最後まで読んでくれたあなたへ

大好評復縁note「ストーカー呼ばわりされた私でも120日で復縁!復縁した後も大好きな彼とず~っと一緒の「本当に幸せな復縁」を実現する5つのステップ」のお試し版(ステップ1のみ)を無料でプレゼント!

お受け取りは下記の公式LINEに「復縁する」とメッセージを送るだけ!

しつこいセールスは一切ございませんのでお気軽にお受け取りください☺


それでは、みなさんの復縁が上手くいきますように。


しいなさとみ
元ストーカーの復縁アドバイザー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?