見出し画像

2022.6 軽井沢

今回の旅は割と急に決まった

行きたいと思っていた5つ星ホテルが
信州割が1ヶ月間延長になったことで
スイートルームが家族4人で
2万を切る予算で宿泊できることになった
呼ばれているということで笑。

それにしても
プリンスステータス
×誕生日月スイートルーム50%割引
×信州割

これで5つ星ホテルのスイートルームが
家族4人で16,000円(朝食付き)で宿泊できるって
自分の旅行の中でも過去最強レベル

5つ星ホテルのスイートなんて
絶対一生無理とか
自分に制限つけないようにすると
不思議といろんな扉が開くと思う
今日このごろ。

様々な思い込みからの自由

自分はここまで
っておもわない自分の在り方って大事
今の時代
色んな方向から可能性が
にょきにょきと出てくるとおもうから
今年は思い込みを外す年って決めると
ウキウキするね

道中、行きたかった場所の一つ
白糸の滝

ほんとに糸みたいに繊細な流れ

浅間山に降った雨が地下に浸透し
6年ほどかけて美しい湧き水になるという

昼食は信州そば
行列を避けて空いているお店で

そして5つ星ホテル「ザ・プリンス軽井沢」に到着

フロント前にある1Fカフェ・りんどう
スイートルーム宿泊者は、ビール、飲物は無料

このオブジェは
フランク・ロイド・ライトを彷彿とさせる
誰の作品だろう?
聞くのを忘れてしまった
好きだなあ
1930年代のアメリカ建築

スイートルームは3階
お誕生日のお部屋は1日1部屋限定のみ
通常価格だと15万くらい?

部屋に入ると生花の歓迎
bedroom2部屋+リビングの3部屋あって宿題もゆっくり出来る
トイレ、風呂も2つ!
ゴロゴロ。。。
1部屋は硬めのベッド
もう1部屋は柔らかめのベッド
ダブルベッドが2つ?ってくらい広っ

スタッフや掃除の方に感謝しつつ
お部屋もきれいに使う

スイートルーム宿泊者は
ザ・プリンス ヴィラ軽井沢の
センターハウス(ラウンジ)が利用できる

おしゃれで別荘みたい落ち着いた内装
スイーツ、ビール、ワイン、おつまみのおもてなし。軽井沢地ビールも
焼きたてワッフルもオーダー。
おやき、コーンスープ 、サラダもあり、家族みんなの夕食になった
美味し過ぎたー!気持ち良すぎたー♡

お風呂は、イーストのForest Hot Spring
2021年に完成した、ウエストのMomiji Hot Spring
どちらも利用できる
1日目はセンターハウス隣
Forest Hot Springへ
露天風呂もあって気持ちよかった
2日目の朝は、Momiji Hot Springへ
朝6時から空いているのが嬉しい
シニアが多いので朝風呂率高い
夜より多かった笑

会話を聞いてると
東京方面からの宿泊者が多いみたい?
やっぱり軽井沢は都会人の避暑地かな
長野にいるけど
長野って氣がしないのも不思議な感覚
っていうか
このエリアは、ホテル3つ、ヴィラ、結婚式場、
ショッピングモール、ゴルフ場、テニスコート、
シャトルバスも常時走ってる
プリンス王国か、ってくらい
リゾート感を創造してるのがすごい

Day2
朝風呂後の朝食は、吹き抜けの大きなレストラン
ダイニングルーム ボーセジュール
大人4000円
(4人分だとこれだけでホテル宿泊費と同じ!)
プリンスプラチナステータスで
4人分の朝食は無料

コース料理形式
オムレツにはプリンスの焼印!

浅間山が見える大きな窓からの景色は最高
パン、ヨーグルト、シリアル、コーヒーはおかわりできる
クラシックが流れる店内
テーブルに料理が運ばれてくることもあり
しずかで優雅な朝食は、なんとも贅沢

ホテルでは自転車も借りられる
軽井沢サイクリング
往復で1時間ちょっと

雲場池 Swan Lake

20分ほどで池を一周できる
散歩道もあり楽しい
スワンがいる。水が透明度有りすぎて
魚が見当たらない気がするのは氣のせいか、、

聖パウロカトリック教会

建築好きにはたまらない
アントニン・レーモンドが設計したチャーチ
1935年築、歴史的建造物の一つ

シンメトリーがかっこいい

フロント担当の方から
信州割で、部屋付で昼食とる提案してもらった
一人当たり宿泊代が1万超えると
割引きが、2500円→5000円になり
4人だと1万→2万の割引きになるという
ちょっとややこしいが
昼食1万円分食べて、1万円割引きになる
つまり昼食代がタダになるって事😆
また外食費浮いた〜♡
1泊2食付きスイートルームが16,000円、、
ありがとうー!

14時のチェックアウト前に昼食

ウエスト軽井沢にあるPrimrose
和洋中揃っている

和は信州そば、中はちまき、洋はアボカドのグラタンが美味しかった

デザートも最高

金沢の有名ホテルのビッフェも
今まで相当美味しいと思ってたけど
さらに上があったね、、

ありがとう軽井沢♡
プラチナステータスは12月まで
今年は息子が受験生だから
多分これが最後の利用
ほんとうに素敵な想い出
たくさん創ることが出来た
ありがとうプリンス♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?