見出し画像

きれいな世界だけでは人は生きていけない?

人には適度に毒の部分も必要だと思う。

きれいな世界だけでは人は生きていけないんじゃないか。

私はそういうことを思ってしまう。

例えば新しくできた街があるとしよう。

すごく整備されていて、すごくきれいで、虫や野良猫がいない街。

それって気持ち悪い気がする。

虫がいて、野良猫がいての街じゃないかな?

今は野良猫は地域猫というのかもしれないけど、

まあ野良猫でいいと思う。

それもひっくるめての街かなと。

私は猫が好きだけど、うちでは飼っていない。

だから、野良猫は私の活力源なのだ。

もちろん野良猫については賛否両論あると思うけど。

きれいすぎる世界では生きていけない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?