見出し画像

ずっと好きでいたい #37

治療するしない。
検査するしない。
決定するのは、主治医ではなく私、になった。(ように感じる)

今のところ、はっきりと余命について言われたことは、誰にも一度もないが、要するに、もはや、、なのだろう。

自分で、決めることは、しんどい。
しんどいが、自分で決めていくしかない。
そうするしか、ない。

最期まで、自分にとって、最善を選んでいく。
最期まで、自分を見捨てない。好きでいたい。

私は私に、何ができるのか、探して、やってみる。の繰り返しの日々。
私のしたかった暮らしだ。
1日はあっという間に過ぎる。 
くたくたになって眠る。

まだ、自分と離れ難い。
だから、探している。
よくなれる、術を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?