見出し画像

ジャッジ #13

ものごとを、ジャッジしないって、むずかしい。 

もともと喜怒哀楽が強かったしなぁ。
感情の起伏が激しくて、自分でも疲れてしまう。これは今でも。
多分人より記憶力がよくて、昔のことは嫌なことだけ忘れられなくて、
そういうのが、病気の悪化の後押しをしたんだろうな、と思う。たぶん。

いろいろあって、強制的に、記憶力は低下してしまい、これから機能回復できるかもう、誰もわからない。

もしこれから、誰かや何かをジャッジしたなと気づくことができたなら。

感謝の気持ちをのせて、手放そうと決めた。


退院以来、シャワーだけだ。
しかも、主人不在時、ひとりで勝手に浴びることを禁じられている。

約4ヶ月ぶりぐらいに、風呂に入った。。
もちろん、主人のいない時に。

入る前に、オイルマッサージ。 
かなり足がむくんでいたし、冷たかった。
そのまま、30分超浸かった。洗った。
入っていられるものなら、もっといたかったけど、ここはムリをしない。

貧血も起こさなかったし、
上がってからも寝込んだりしなかった。
学習機能付き(8年越し)

たぶん期間限定だったんだろう、この入浴剤。
柑橘系🍊(オレンジ)とクラリセージのかおり。
すごく呼吸がしやすくて、うれしくてじんわりしていた。

クラリセージ(googleより)

・ストレスを取り除き、明るい気持ちで前進出来る様、あなたをサポートします。
・悪癖などは断ち切り、自分はもっと自由であるという事に気付ける様、導きます。
・ひどく疲れている時、気分が落ち込んでいる時、その疲れを一掃し、明るい気持ちになれる様、導きます。

クラリセージは、今の私にぴったりだった。
次、またどこかで、出会いがあったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?