見出し画像

まだ間に合う? 話題の「Worldcoin」をゲットしたら、なんと1万円超えに

こんにちは、さとまさ(satomasa)です。

OpenAIのCEOであるサム・アルトマン(Sam Altman)氏が共同創立したワールドコインの暗号資産(仮想通貨)「Worldcoin(WLD)」が7月にローンチしました。

虹彩スキャンでコインがもらえる

「Orb」と呼ばれる球体デバイスで虹彩をスキャンすると暗号資産「Worldcoin」がもらえるという仕組み。一度スキャンすると毎週コインが配布されるとのこと。

虹彩スキャンできる会場

虹彩スキャンができる会場は主に東京都内にあり、基本的には事前予約が必要ですが、状況によっては変更があるようなので公式アカウントを確認しておくといいです。

というわけで、先週末に代官山にある会場まで行ってきました。

虹彩スキャンをした当日は26枚でしたが、翌日さらに10枚もらえて合計36枚に! 日本円で約1万円です。これはすごい。

テレビでも報道されていて、昨日はアプリで通信エラーが発生するほど人気が高まっています。

今後もさらにコインが配布され続けるので交換レートは落ちることが予想されるものの、もらっておいで損はないと思います。

お近くの人はぜひやってみてください。

World App - Worldcoin Wallet


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?