見出し画像

#ショートショートnote 2本目

ランダムお題
「おじいちゃん」+「パーティー」



私はとても賑やかなところに居るようだ。

たくさんの人間がいる。
大人も子供も。

1人の子供の前に大きなケーキが置いてある。
ケーキには5本、ロウソクが刺さっている。

ふと気付いた。
聞いたことがある声が混ざっているような?
ケーキの前にいる子供の横に、見たことがあるような人間がいた。

その人間が、子供を連れて私に近づいてくる。

「この時計、おじいちゃんの家にあったのよ」
「あなたの誕生日パーティーのプレゼントに貰ってきたの」

「でも、この時計、もう動かないよ」

「おじいちゃんと同じ100歳まで動いていたのよ」

「なおったらまた動くかな?」

「そうね、修理してみましょうね」


私はまた、この子供と100年休まずに過ごせるのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?