見出し画像

野菜が好きだ!

本日は午前中は防災アドバイザーとしての担当地区の広域避難所運営訓練。

午後からは浦和パルコ前市民ひろばで開催のさいたまオーガニックシティフェスへ♪

お天気心配でしたが、私が行った時(13時頃)には既にもう結構売り切れてまして、大盛況でした!

市民活動を始めた十年前からゆるゆると繋がってる人たちが、農業を始める•関係していることが最近増えてきていて、ブームというか、関心の高さを感じました。
会場でもたくさんの方に再会&お声かけいただき、とっても嬉しかったです!

安定した供給や、農地の確保等、さまざまな課題がありますが、食の安心安全はとっても大切です。
防災にもなりますしね。

食いしん坊の私は、美味しい野菜が食べれることだけでも大喜びーーー!ですけどね!

#有機農業
#さいたま市有機都市計画
#地域活動
#無所属新人議員日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?