台湾の家庭料理を食べてきました。台湾茶深泉の企画に参加。

きっかけはこの企画に行ってきたこと。そこで、おやつを作って頂いた柳井さんとお話ししてた時に上本町で料理出すのでと教えて頂き予約しました。優しい味付けの卵焼きが食べたくて、食事会でお料理作って頂いた柳井さんにリクエストしました😅

https://taiwan77777.com/7448/

欣葉で食べた上品な切り干し大根の卵焼きが忘れられず。自宅で2、3度作ったけどだし醤油使うと日本の味になってしまう。ウチの近所の台湾料理の店では、塩味が強くてこれはこれでいいけれども何か違う。
柳井さんが作った切り干し大根の卵焼き、理想に近かった。切り干し大根の歯ごたえよく、優しいお味。卵の焼き具合も私好みでした。
他の参加者さんたちも美味しくてニコニコされてました。

他の料理も美味しかったな。苦手なきゅうりも甘い漬物にされてたおかげで青臭さなく食べる事ができました💦

ちなみに、朝ごはんに作った私の切り干し大根の卵焼き。

ちょっと焦がした💦
塩麹と干し貝柱の顆粒出汁で味は美味しかったけどもまだまだ修行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?