見出し画像

[あめ時々、白めだか・タニシ]

大禍の夏が終わり、晩夏も初秋もすっ飛ばし、今日は晩秋の気温。時は正に「世紀末」
「ガイア、オルテガ、エマ」はかなり安定している。良い傾向。

こんな「日常」がずっと続けばいいと思うのだが、

「アフターコロナとは、パンデミック後の平穏な時代への復帰ではなく、次のパンデミックを待ちながら/恐れながら生きる時代への移行となってしまったのかもしれない」(『感染症社会:アフターコロナの生政治』)

「死から学ぶ。そして死を忘れるな。そして生からも学ぶ。佐藤学」

[白めだか]
ガイア
オルテガ
エマ
稚魚

[タニシ]
名前はまだない子たくさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?