見出し画像

そして君に道端で出会った 〜カメラ選びの心理③〜

おはようございます!

新加入選手も続々と登場からのキャンプイン。
新体制発表もあった、フロンターレでは名前の長い日本人もキャンプインしたようですね🙏

そして昨日はようやく。ようやくシーズン日程発表がされました❗️航空券にホテルの仮取りなど忙しくなりますね♪連日、各チームのサポーターの沖縄満喫の様子も見てるだけでワクワクして来ます!本州は激寒ですが開幕まであと少しです🙋‍♂️


さて、前回書いた彼女(カメラ)との別れ話はいかがでしたでしょうか?共感いただける方もいれば理解出来ない方もいたと思いますが別れもあれば出会いもあるということで本日は新しい彼女の話です。

もちろん浮気じゃないです。浮気は駄目ですよ❗️
別れる時はスパッと別れましょ。

さて、前回別れの際にカメラ選びの購入心理のパターンより別れを決断しました。


今回、次に考えるカメラ選びのポイントはなので以下の通りになりました↓↓

③プレー中の写真や試合後の挨拶も十分撮れる。旅行先や日常から綺麗な写真を撮りたい人

仕事でも使うけどプロじゃないから適度でいい。

彼女は一カ月に一回会えればいいと思ってるけど、本当は毎日顔を合わせられたらいいなーと思えた人(?)

狙うカメラはある程度目星を付けてました。
コンパクトでAFが早くてそこそこ画質がある。

コンパクト‥もうお分かりですよね?
すぐに好きな人はバレるタイプかも。

Sony α7cシリーズです。
詳しくはホームページを

そんなこともあり予算的にもα7cⅡ買うぞ!って決めたわけです。

まず最初にやることは中古カメラ取扱店の自分が持っているカメラの下取り価格の把握です。ちゃんと調べないと絶対に損をするので、マップカメラ、カメラのキタムラ、カメラのナニワ、フジヤカメラくらいは見比べておきましょう!

(初めて買う人はとりあえず勢い!買ってから考えよう!)

ということで調べもついて意気揚々と梅田に出かけたのです。

さぁこのカメラ屋の次のカメラ屋で買おうかなぁ‥❗️

と思ったこのカメラ屋に何か吸い寄せられるものがあったのでしょうね。いちを入ってみたのです。

そしたらこの子に出会いました。

α7cRです。買おうと思ってたcⅡと見た目は全く同じ高画素タイプ🙏

実は元々欲しかったのですが、値段的にもかなりオーバーだったので候補から外していました。この小ささに高画素‥男が好きそうなロマンたっぷりのカメラです笑

何より安かった。そして自分は知っていた。

このカメラ買ったとしても、下取りで同じ値段で買い取って貰える。

‥‥タダ。

‥タダの女や。

ひとまず毎日、最低10枚は撮る生活をしています。

日常的なのが多いのでサブ垢ですが興味があったら覗いて見てください。

そんなこんなで新しい彼女に出会った話をしました。機能性とかはまたいずれ使い倒したら。。

望遠レンズも買ったのですが使う機会がまだ無いのでそれもまた。

くだらない話にお付き合いありがとうございました。


#川崎フロンターレ
#sony
#カメラ
#フォトサポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?