見出し画像

アザラシ

潤:どうもー、ちょっと背が高い方でーす。

四葉:あなたの心を開けてクダサーイ。

潤:開けてもらわないと入れないですからねー。

四葉:というわけでどうも、いつもマイクの高さを合わせてもらってる方でーす。

潤:よろしくお願いしまーす。はい、今日もマイクを四葉ちゃんの身長に合わせてますよ。

四葉:ありがと〜!ところでさ。

潤:はい。

四葉:アザラシって可愛いよね。

潤:可愛いですね。

四葉:私、南極のアザラシやりたいからさ、潤ちゃんは南極でアザラシ見つける人やってよ。

潤:わかりました。

四葉:キュー、キュー。

潤:あー寒いなあ。南極寒い寒い。

四葉:キュー、キュー。

潤:いやー寒い寒い寒い。南極寒い。寒い寒い寒い寒い寒い寒い。

四葉:キュー、キュー。

潤:寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い。

四葉:……寒い寒い寒い寒いって、サム・パッチかー!

潤:どうもサム・パッチです。……ってそれ、ペリーの黒船に乗ってた日本人のあだ名じゃないですか!

四葉:……………………。

潤:……………………。

四葉:……………………黒船って日本人乗ってたの?

潤:あー、本当に乗ってたらしいですよ。漂流してアメリカの船に助けられて、それで日本に来る黒船に乗せられたそうです。

四葉:へー。なんでサム・パッチってあだ名になったの?

潤:口癖が「心配、心配」で、それがサム・パッチになったらしいですね。

四葉:ふーん。

潤:ピンポン♪諸説あります♪ ってやつだと思いますけど。

四葉:そっか。じゃあ心配じゃなくて寒いって言ってたのかもね。ねえサム・パッチ。

潤:私はサム・パッチじゃない!

四葉:本当?じゃあちゃんと漫才やって証明してよ。

潤:……頑張りマッスル。

四葉:南極のアザラシやりたいからさ、南極でアザラシ見つける人やってよ。

潤:わかりました。

四葉:キュー、キュー。

潤:もう夜なのに明るいなあ。これが南極の白夜かあ。夜でも太陽がサンサンだあ。

四葉:キュー、キュー。

潤:太陽がサンサン。太陽さんがサンサン。太陽は英語でサン。サンサンがサンサン。

四葉:キュー、キュー。

潤:サンサンサンサンサン(新春シャンソンショーのイントネーション)。サンサンサンサンサン(新春シャンソンショーのイントネーション)。

四葉:……サンサンサンサンって、サム・パッチかー!

潤:どうもサム・パッチです。ってそれ、ペリーの黒船に乗ってた日本人のあだ名じゃないですか!

四葉:うるさいよサム・パッチ。

潤:うぅ……漫才頑張らなきゃサム・パッチになっちゃう……。

四葉:キュー、キュー。

潤:うわー、南極の雪すごいなあ。雪すごい。

四葉:キュー、キュー。

潤:雪の上歩いた時の音好きなんですよね。録音して南極ASMRで売り出そうかな。南極ASMRいいですね。

四葉:キュー、キュー。

潤:録音しまーす。ザクザクザクザクザクザクザクザク。

四葉:キュー。キュー。

潤:ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク。

四葉:キュー。キュー。キュー。キュー。

潤:ザクザク。

四葉:キューキュー。

潤:ザクザク。

四葉:キューキュー。

潤:ザッ。

四葉:キュー。

潤:ザッ。

四葉:キュー。

潤:ザクザク。

四葉:キューキュー。

潤:ザクザクザクザクザクザクザクザク。

四葉:キューキューキューキューキューキューキューキュー。

潤:ザッザッザッザッ。

四葉:キューキュー、キューキュー、キュキュキューキュッキュッキュー、キュッ、キュキュキュキュキュキュキューキュー、キュキュキュキュキュキュキューキュー、キューキュー、キューキュー、キューキュウウー、キュキュキュキュキュキュキュキュ(カブトボーグのオープニングのサビ前を奏でている)。

潤:サムパアッチ!サムパアッチ!サムパッチ!サムパアッチ!(カブトボーグのオープニングのサビのメロディ)

四葉:サムパアッチ!サムパアッチ!サムパッチ!サムパアッチ!(カブトボーグのオープニングのサビのメロディ)

潤:ザザザザザザザザザザザザッザッ。

四葉:キュッ!

潤:いやー……南極の雪はいい音しますねえ。

四葉:ザクザクザクザクって……。

潤:はっ!サム・パッチかー!って言われるぅ。

四葉:……めっちゃ南極の音してた!アザラシごっこしてて初めて昭和基地が見えたよ!さすが潤ちゃん!

潤:え?サム・パッチって呼ばれなかった?やったあ!

四葉:またアザラシごっこしようね!……あれ?そう言えば、このマイクって……。

潤:サンパチマイク、ですね……。

四葉:サンパチマイクって、サム・パッチかー!サム・パッチかー!サム・パッチかー!

潤:心配……心配……。

四葉:というわけで、あなたの心に黒船襲来♡ 四葉とー?

潤:潤でお送りしましたー。帰国しまーす。

四葉:ばいばーい。


なんか自分の中で出すタイミング失ってたんですが、潤ちゃんと四葉ちゃんは「二毛作」というコンビ名で活動している設定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?