見出し画像

地雷

潤:最近体重がちょっと増えた方でーす。

四葉:今日フリル増やしてきた方でーす。

潤:確かにフリフリで可愛い服ですね。

四葉:ありがと♡

潤:よろしくお願いしまーす。それじゃ今日も漫才頑張っていきましょうね。

四葉:あのさ。

潤:はい。

四葉:今日のネタって何だっけ。

潤:……コンビニですよ。

四葉:コンビニ!?

潤:はい。

四葉:今どきそんなありがちなネタでウケるわけないじゃん!

潤:ありがちなネタこそ腕の見せ所ですよ。

四葉:腕とかじゃないって!コンビニなんて手垢ベッタリのネタ、腕の問題じゃないよ!腕見せるぞーって、手のひらが垢ベッタリの腕は嫌だよ!

潤:じゃあどうします?

四葉:キャラだよ!ネタの古臭さをフレッシュなキャラで吹っ飛ばすんだよ!

潤:はあ。して、フレッシュなキャラとは?

四葉:地雷キャラ!

潤:あのー、あれですかね。見た目可愛いけど付き合ったら色々面倒な地雷系の女の子ですかね。あ、もしかして地雷系だからフリフリの可愛い服着てきたんですか?

四葉:今日は唐揚げをジャンジャン揚げて売るぞー!

潤:ああ、もうコンビニ店員になってる!地雷系コンビニ店員になってる!とりあえず入ってみますか。ウィーン。

四葉:キャー!

潤:いきなりなんですか!?

四葉:ごめん……。子どもの頃に挟まれてから自動ドアがトラウマで……。

潤:よくコンビニで働こうと思いましたね。

四葉:あの、今日はもう接客できそうにないから帰って?

潤:来たばっかりですよ。店員なんだから自動ドアくらい我慢してくださいよ。

四葉:がんばる。

潤:お願いしますね。えーっと、お弁当とお茶を買います。

四葉:あっためる?

潤:お願いします。

四葉:んー……四葉は、お客さん頑張っててえらいと思うよ?

潤:はい?

四葉:四葉、お客さんのこと大好きだよ。

潤:いきなりどうしたんですか。温めてくださいよ。

四葉:あっためてるのに……。

潤:温めてないですよ。

四葉:お客さんの冷えきった心を……。

潤:お弁当あっためて!

四葉:あ、お弁当?お弁当あっためるの?

潤:そうですよ。

四葉:わかった……レンジにお弁当入れて……キャー!

潤:今度は何!?

四葉:あ……四葉、いじめっ子に飼ってた猫をレンジに入れられて……。

潤:怖い怖い怖い!店員さんの記憶怖い!レンジと関係ない職場で働きましょうよ!

四葉:四葉辛いから帰る……。

潤:シフト終わるまでは帰らないで!もう少し頑張ろ?

四葉:うん……。えっと、お弁当とお茶だから……30000円くらいかな?

潤:高い!ちゃんとレジでピッてやってくださいよ。

四葉:ごめんなさい……ピッ、ピッ、キャー!

潤:どうしたんですか。

四葉:子どもの頃、背中にバーコードのシール貼られて「ピッ。こいつの値段は10円!汚ねえもんな!」って言われた記憶が……。

潤:過去が辛すぎる!

四葉:そんなことばかりだったから今は可愛い服を着ようと……。

潤:それで地雷系に?

四葉:下手に触れたら爆発する地雷みたいな記憶ばかりだから地雷系ファッションなんですよー。うまいですねー。うまいと言えば今日は唐揚げセールしてますー。いかがですかー?

潤:変な流れでセールの呼びかけしないで!

四葉:ごめん……。

潤:まあ、それじゃあ唐揚げもひとつください。

四葉:ありがと……。全部で850円だよ。

潤:1000円でお願いします。

四葉:うん。えっと、お箸とおしぼりとお釣り要る?

潤:いいです。

四葉:わかった。

潤:…………お釣りは要ります!

四葉:要るの?

潤:要りますよ。そこ聞くとこじゃないでしょ。

四葉:でもおじさんは30000円払ってお釣り要らないって……。

潤:随分気前のいいおじさんですね。

四葉:本当は一日デートで25000円だったんだけど……。

潤:お弁当とお茶で30000円とか言ってたのにデートは意外と良心的ですね。

四葉:あ、レアードはいる?

潤:…………レシートね!レアードは日本ハムとかロッテにいた寿司握るポーズする外国人ですよ!

四葉:そうなの?

潤:知らないで言ってたんですか?

四葉:お寿司を握るポーズ面白いね。接客の時にやってみようかな。

潤:コンビニで?

四葉:メビウスください。メビウス?えっと……どれ?お前店員のくせにメビウスもわかんねえのかよ!ば、番号で言って……。お前の店の番号なんか知るか!え、えっと……。

潤:何このひとり芝居……。

四葉:(寿司を握るポーズ)

潤:使いどころ絶対に違う!タバコの番号わかんない時に寿司握るのは絶対に違いますよ。

四葉:キャー!

潤:また地雷踏みました!?

四葉:回転寿司のお茶出てくるところで手を洗わされた記憶が……。

潤:じゃあなんで寿司ポーズ面白いとか言ったんですか!

四葉:キャー!

潤:今度は何ですか。

四葉:たばこ……。

潤:あっ、たばこの火を押し付けられた記憶があるんですね!?

四葉:正解!……キャー!

潤:今度は……おでんの方を見てた。ダチョウ倶楽部のアレをやらされた!

四葉:正解!……キャー!

潤:あっちは雑誌コーナー?わかった!自分の写真とエロ本を合成された!

四葉:正解!……キャー!

潤:あっちはパン?なんだろ…………給食のパンを食べきれなくて机の中に隠してたら腐った?

四葉:残念!

潤:ちくしょう!

四葉:正解は、強風でスカートめくれた時に履いてたのが縞模様のパンツだったからあだ名がしまじろうになった記憶が蘇った、でしたー。

潤:あーわかんなかったー!悔しいー!

四葉:また挑戦してね。

潤:次は絶対に正解します!…………ってなるわけないでしょ!もう帰ります!

四葉:店の外は本物の地雷埋まってるから注意してね。

潤:紛争地帯か!……なんですかこの漫才。

四葉:いけるよね!これからは地雷キャラでがんばろー!

潤:……危険物取扱の資格取っておきます。どうも、ありがとうございました。



四葉ちゃんの記憶は全部嘘ですが潤ちゃんが最近体重増えたのは本当です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?