見出し画像

社内勉強会 #3 で登壇しました!

自分が所属するインプルでは、月に一度開催される勉強会があります。
これは6月期の第3回勉強会で登壇したので、ふりかえり note です。

主催いただいた方、委員会の方々、毎度頭が上がらないです・・・!

以下は、登壇したスライドになります。

今回は PowerPoint から Google Slide に変えての資料作成だったので、
前回からは、少しフォーマットが変更されています。

変更理由としては、以下が挙げられます。
・使ってみたかった。
・オンライン上でも編集可能にしたかった。
・個人用のツールを Google に移行するため、その一環。

Google Slide の使用感としては、使い慣れていない側面もありますが
拡大・縮小時にオートで他の要素に合わせるサポートが少ないですね。

今回この資料を書くにあたって、以下の書籍を拝読しました。

「???わけわからん」状態だったわけですが、
なんとか読み通して今回のスライドを作成しました。

良い発表ばかりだったので、全員分のスライドを紹介できないのが残念ですが、役得ということにしておきます・・・!

前回の社内勉強会 #1 では、以下のような内容で登壇しました。
ここから比べると、やや力の入った資料になったかなと思います。

今後とも、このようなありがたい機会があれば積極的に登壇したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?