見出し画像

4月にやったこと

24新卒が入ってきた

フレッシュで大変良かった。
ぼくも新鮮な気持ちでがんばろうという思いが生まれた。

プロジェクトに慣れてきた

2月アサインのプロジェクトに戦力になってきた実感があった。
自分に関係ないタスクもスタンプ押して顔出したり、普段見ないSlackのチャネルを巡回するのも改めて大事だなと思った。

MIERUNE BBQ #8 登壇

OSS × Docker ホスティング入門というテーマで登壇。
すげ~資料ばっかりで刺激を受け、また頑張ろうという気持ちになった。
夏に開催される(?)焼くBBQもぜったい行きたい!!

人の輪が広がった

ここにきて、「〇〇さんの友達だよ~」とか「知り合いが御社の~」みたいな人のつながりが見えるようになってきた。
世間は狭いので、良い形で評判を伝聞されたいよな、などと思った。


やりたいことを整理した

もうすぐでエンジニアとして3年なので、改めてゴールを設定した。
今回わかったことも、新しくわからなくなったこともあった。

現状のポジティブとネガティブを比較した部分

GWめちゃくちゃ休んだ

5月に入っても休んでたけど、しっかりGWした(えらい)
定山渓行って温泉入ったり、サウナ行ったりアクティブに過ごせた。

カフェ「雨ノ日と雪ノ日」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?