見出し画像

朗読10回目 始まったのはちょうど1年前。そしていよいよ‥

涼しい9月の始まり。いや、やっぱり信州辰野なんだね。

この1夏色々バタバタした仮生活だってけど、やっぱりこちら標高700mは快適だわ。その仮生活もいよいよあと少しで終了かな。

ま、下駄は履くまで・・と言うけど、最終引っ越しが済めば、仮から本に変わる。

さて今回の朗読は、と言うか、もう読んでんのかしゃべってんのか大分わかんなくなってきたね、こりゃ。

ハローワークに行ったついでに「労働」とその「制度」「政策」そして「マインド」みたいなものを考えたんだけどね。

どうして人々は以前の「労働運動」みたいなものをやらなくなったのか?

しかも以前よりも貧しいのに。

やっぱり、ここでも、考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?