見出し画像

2024年楽しみリスト100


2023年の振り返りを兼ねて、2024年の私のリストです!
皆様のリストもワクワクとドキドキが溢れていますように。

1.お正月に久しぶりに着物(祖母の形見)を着て初詣にいく
2.1/5-28までハワイでポールと素直に向き合う、楽しむ、思いやりをもち合う
3.ポールにKuliououハイキングに連れて行ってもらう
4.ポールについてKauai島に行く
5.ハワイ美術館&ファーマーズマーケットに行く
6.ハワイで事業計画書のフォーマット変更と輸入代行業業者見積依頼を複数出す
7.2月にセントビンセントに行く
8.セントビンセントで現地パートナー候補にプランの提案
9.テスト販売
10.現地で販売するための具体的情報収集
11.ガーフィのパパとママのお家に泊めてもらえることになっているので、一緒に過ごす。ごはんをつくる
12.ケビンにセントビンセント絶景スポットに連れて行ってもらう
13.WindBlowFarmに行き、コラボレーションできることを相談する
14.Joyさんと会う、母がリメイクした祖母の留めそでドレスを渡す
15.Rommellの畑を手伝っていろいろなことを教えてもらう
16.熱帯雨林にハイキングに行く
17.あと4KG痩せる
18.毎日の朝ランニングを続ける
19.ピラティスを自分で毎日練習と体調に合わせてムーブメントを決める
20.マシーンを月2-4回程度目安で習う
21.母親ピラティスもできるだけ高い頻度で続ける
22.マットの指導資格取得したことをどう発展させるか考える。まずは友達に伝えることを始める&続ける
23.会社をつくる。7/15創業日希望
24.オフィスは赤坂にして引っ越し戻る
25.結婚というものと縁がないか目をこらす
26.何かに向き合うときに自分の心がどう感じているかをちゃんと自分の中で確認する
27.何はともあれ驀進する
28.ピラティス仲良し4人の会を定期的に継続する
29.ゆかちゃん、かなさんとも引き続き遊ぶ
30.母の誕生日はおいしいレストランで祝う
31.かなさんとベトナムに行く
32.ゆかちゃんと韓国に行く
33.らくちゃんとパフェを食べに行く
34.セントビンセントから戻ったらハナモリに行って、もりさんからあのお猿さんをもらう
35.TEDで英語の勉強をする
36.準備と発車を適切に行う
37.次の次元に向けて必要な人物たちと出会う
38.パンを焼く
39.セントビンセントの地産地消メニューを増やす
40.おばあちゃんのお墓参りに行く
41.おじさんのお墓参りにも行く
42.もちろん、父のお墓参りにも行く
43.フェイスパックをできるだけ毎日やる
44.母がしたいことの希望を最低1つ叶える
45.のりこさんのオフィスでおしゃべりする
46.お茶の中では緑茶中心にする
47.季節のリースをつくって楽しむ
48.本はしっかり4冊程度を目処に読む
49.毎日マッサージをかかさない
50.メイクをアップデートする
51.黒いセクシーなドレスを買う
52.髪をいい状態に保つ
53.茶々丸と遊ぶ
54.姿勢、歩き方、走り方を引き続き研究し、日常生活で美姿勢&ボディメイクできるようになる
55.楽しいデートを授かる
56.B'zのライブに他力本願でつれていってもらう(どなたかファンクラブに入っている方いたら誘ってください!!)
57.人間関係構築においてこれまでにはない領域や側面に到達できるマインドセットを身につける
58.4月の助成金/補助金を申請する
59.身体の重心と機能を改善する
60.仕事9遊ぶの1のバランスを保つ
61.自分の殻を破るための行動になっているか随時確認する
62.カラオケで歌の練習をする
63.新しいものにオープンマイドでいる、しかし時間配分には注意する
64.平常心を心がけ、いろんなことに一喜一憂しない
65.他力本願の力を信じる
66.朝6時起床、夜10時就寝を習慣にする
67.深い呼吸、寝る前にリセット
68.11月に植えた球根(ヒヤシンス、フリージア、ムスカリ)の花を見る
69.いろんな愛があるよなと思いながら、愛を惜しみ無く出す人になる
70.そうだと思ったら、とことんそうした方がすっきりする
71.自家発電
72.こまめに掃除する
73.アイスをできるだけ食べない。食べるのは特別な時だけ。ソフトクリームは特別な時枠
74.三島屋百物語の続きを読む
75.本当にそれが食べたいのか、今何を食べたらいいのか常に一度立ち止まって自問する
76.2025年分のつみたてNISAとiDeCoの予算を確保する
77.人といるときはその人を見る、知る。その上で自分でいる
78.自分の損得ではなく、誰かのための行動が常日頃できる人になる
79.大阪でゆうさんと岡さんとごはんを食べる
80.1日の時間配分を15分、30分と細分化する
81.ゆうさんとのりこさんを引き合わせる
82.そう思ったこと、そう行動したことはまずそれ自体が尊い。ネクストステップを考えるときはそのことを忘れない
83.いやなことは、さっぱりきっぱりいやと言う
84.人間関係や物事は0か100じゃないことが多々ある。余白を持っていることを大切にする
85.喜怒哀楽、いつでも必要な時に出せるようにしておく。どの感情も大事
86.特に午前中、ちゃんと水分摂取する
87.歯に茶渋が付かないようにする
88.世界でおきている紛争に対して何かどんなに小さくても私ができることをする
89.ピラティス仲良しの会のみんなと熱海に行く。市来さんと引き合わせる、のむ
90.人が聞いて嬉しい言葉はどんどん発する
91.朝日をあびる
92.千晶さんとごはんに行く
93.ひとみちゃんと遊ぶ
94.地元飲みを久しぶりに開催する
95.自分の人生は自分で責任をとる
96.行雲流水
97.足るを知る
98.禍福は糾える縄の如し
99.能登地震に募金する
100.常に声は腹から出す、気後れしそうな時こそ気持ちを先に前に出す


なんでリストを書こうと思ったのかというと、ゆかちゃんが書いた?って聞いてくれたからなんだけど、楽しかったからその日の思い出記録。
会社で仲良しになったゆかちゃんと半年ぶりくらいに遊んだ。出会いは2年半前くらいでまだ浅いけど、ブラックな仕事を一緒に乗り越えながら個人的にも気が合って今となってはかけがえのない大事な友達
前日の忘年会後にゆかちゃんちに泊まりに行って氷結レモンサワーを飲みながら少しうだうだ話す
翌朝起きてからゆかちゃんはヨガマニア、私はピラティスマニアだから、お互いそれについて話してたらマット引いてポーズ見せたり、現状の身体の悩みでやったらいいポーズとか伝えたりでヨガ&ピラティスアワーとなる。楽しすぎたw
そのあと、ゆかちゃんちのご近所を3時間くらい散歩しながらおいしいもの食べたりして一度帰宅
目黒の清水湯まで1時間くらいかけて歩いていく。天然温泉の黒湯は柔らかくて、身体が芯からあったまっていいお湯だった
それなのに、前日の忘年会の中華がおいしくておなかがいっぱいになり過ぎて空腹感があまりなく、朝はゆかちゃんがこの前旅行で行った沖縄で教えてもらって自作した超絶おいしいスープをのんで、ご近所散歩の発酵食カフェレストランで小さい玄米餅と白玉抹茶ゆず餡かけを2つ食べただけだったからか、清水湯で岩盤浴してお風呂入って出たら頭がくらくらして(人生初!)、休憩スペースでしばし廃人となる
ちょっと横になってたらだいじょうぶになったから、近所の今時風な居酒屋寿司屋さんに入る。BGMが私たち世代(42歳!)ドンピシャ楽曲で、食後カラオケに行きゆかちゃんがあゆを歌い終わってからコンサート行きたくないって言いだしてすぐ調べたら12/30のチケットがとれたっていうww充実しまくりの12/28
で、居酒屋寿司屋でゆかちゃんがリスト作った?って聞いてくれて、ああ、作った方がいいよなと思って今に至る!!




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?