夫は友達、お兄ちゃん、が1番。


夫婦会議で、
夫氏に、私は夫を兄みたいだと思ってる。
私のことは妹のようなものだと思って欲しい。

と宣言してから
私の中で、とても夫婦関係が
良い感じです。

なぜなら、
夫に気兼ねなく何でもズバズバ
わがまま言えるから😎

言い方には配慮しますが、
感じ悪いかも?
というのを気にしないで
いられるんですよね。

私の考え方の問題かもしれないですが、
異性だと、
好きな人とか、好きでいたい人とか
好きじゃなきゃいけないと思っている人には、
まず第一に相手の考え方を尊重しなきゃ
という意識を持ってしまうんです。

だから、自分と考え方違うなと思っても、
そこのすり合わせを
上手くできないというか。

相手の考え方を
それは違うと思う!とか
こういう考え方をして欲しい!
ってなかなか言えないんですよね。

相手の考え方も大切にしなきゃ…
って、まずは思ってしまうので、
多少、自分の考えはちらつかせますけど、
そこで相手からの歩み寄りが見えなければ、
ぶつかってでも
自分の考えを押し出していこうって
気持ちにはなれないんです。
無理をさせて苦しめたくもないですし。

貴重な好きな人との時間は
いつも笑顔で気分良く過ごしていたい。
だから自分から、相手の笑顔を
翳らせてしまうことはしたくない。
そう思ってしまうんです。

だから、合わない人を好きでいると、
あれ?って思うことが重なるほど
徐々に自分がすり減っていって、
ふと、ある時に
好きが枯渇しちゃうんです。

夫がこのパターン🥹

というか、きっと私
これからの恋愛だって
ずーっとこういうパターンを
繰り返すんだと思ってます💦

だから、夫とは、
いつ別れてもいいと思ってるけど、
別れたからといって、
誰かと結婚したいとは、
たぶんもう思わない。

仲良しの姉と共に過ごし、
年齢なりの瑞々しさを保った
生き方ができるよう、
日々無理のない範囲で精進しながら
楽しく過ごすのでしょう。

そしてもし、ある時
素敵な男性と仲良くなれる
機会に恵まれれば、
その人を大好き!と思い、
トキメキで心身ともに潤う日々を
ありがたく愉しむのでしょう。


ただ、前述のパターンで
合わない部分が気になり出して、
自分が擦り減ってきたら
そーっと距離を取って
お別れしていくのでしょう🥹

たぶんきっと、
ずっと私はそんな感じなのです。

そんな私にとって
夫は、
好きだから一緒にいるのでなく、
家族だから一緒にいる人。

だから、
夫の気分とか価値観とか、
一緒の時間を笑顔でいるとか、
私を好きでいて欲しいとか
いーっさい気にしなくて良い。

なんてラクなんでしょう😇

同じ空間で生活する仲間としての
礼儀はもちろん必要ですから、
言い方、態度の表し方は
気をつけますよ、当たり前に。

どんな主張も
相手の受け取りやすい言い方を
心がけます。

ただ、自分のしたいことを
全く妥協しなくていい
と思えることの気楽さたるや半端ない🤣

だって、夫はお兄ちゃんだもん。

納得できなければ
放置し合えばいいんですw

オトナなんだから
自分のことは自分でできるでしょ?
方針です。

ついでに
一緒にしてあげられることまで
排除するなんてことは
しませんけどね、もちろん。

そうやって、
私がガシガシ自己主張しても、
ありがたいことに
夫も不貞腐れたりせず、
それで回るように、
自分のできることは
率先してやろうと
がんばってくれています。

こうやって、
男女の好きとか嫌いとか愛だとか、
そんなのとはまったく関係ないところで、
友達のような、兄のような夫とともに
家庭を作っていく、そんなのが、
私には性に合っているのかもしれません。

…後は、夫に好きな人でも
できてくれればいいんですけど😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?