見出し画像

夫の気持ちがわかってホッとしたこと。


この週末、 
先週に続いてまた
実姉と娘と休日ランチ女子会に
行ってきました。


オムライスと
フレンチトーストが大好きな娘と
新しいお店を開拓したくて。


最近私は
どこかに出かけたくなった時、
女子会と銘打って
実姉と娘だけを誘って出かけることが
多いのです。
休日ランチもカラオケも。
プチドライブも。

そして、夜飲みに行くのも
友達か、姉と2人か。

我が家の男性陣と
一緒に出掛けるのは、
回転寿司くらい。
外食的なメニューも
それ以外はたいてい
テイクアウトで済ませてしまいますし。

あとのお出掛けは、帰省と、
年1回の家族旅行くらいかも。

というわけで、
私から夫をお出かけに誘ったり、
どこかに連れて行ってと
お願いすることはもはや皆無です。

お兄ちゃんは
心配ないんですよね。

ガチガチの乗り鉄で、
休日、出掛けたくなれば
自分1人で
朝から夜まで
好きに日帰り旅に出かけたり、
勝手に友達と往復100キロ超の
サイクリングとかにも
行っちゃう位で、
家族でのお出かけからは
すっかり卒業していて。
親は着いてこないでって
逆に言われてしまうくらい。

私がちょっと気にしてたのは夫のこと。
あまりにも誘わなすぎると
実は寂しがってるんだろうか…?
私たちだけ美味しい思いしてるの
モヤモヤしてないかな…?
なんて。

だから、今回
ちょっと声かけてみたんです。
ランチ…、一緒に行く?って。

そしたら、
「女子会でしょ?行かないしょ。」って。
いたって普通な口調の
返答をいただきました。

嬉しい拍子抜けでした。
最近、夫を置いて
お出かけしすぎかなぁって
少し罪悪感を
抱いていましたが、
杞憂でした。

思えば、
子どもが小さい頃から
夫は

サッカーとか
ゴルフとか
飲み会とか
マッサージとか
ジムとか

私よりも格段に
頻繁にお出かけしてたなぁって
思い出しました。
今はシーズンオフなので、
頻度が減ってるだけで。

私は、行きたいとも
思わないので
何の気なしに
行ってらっしゃーいって
見送っていたし、
それを寂しいとも
恨めしいとも
思ってませんでした。

きっとそれと
同じ感覚なのでしょうね。

やはり、私達夫婦は
もう2人で何かしたいとか、
相手に何かかまって欲しいとか
そういう願いはもう
全く持たない域まで
来てるんだなぁって

そう感じました。

互いに自立してるw

私が心は自由がいいと言った時
あっさり受け入れてくれたのは、

そもそも私たちは、
すでに精神的にかなり離れた状態にあって、
もうそれに慣れていたから
なのかな、
なんて思ったりもして。


きっとこれから
シーズンに入るでしょうから
夫もお出かけの予定が
増えていくことでしょう。
どしどし行っていただきたい!
ついでに
新たな出会いにも
恵まれてくれないかなぁ…

夫氏よ、
それぞれ別々に
楽しい夏を過ごしましょうね!😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?