見出し画像

《リアルデータ》ヒカリブログ収益【2020~2023年】

こんにちは、ヒカリです。

わたしはワードプレスで『ヒカリブログ』を運営しています。

世の中にはたくさんのインフルエンサーがいて、
インスタグラム・TikTok・Youtubeなどで活躍されています。

そんな中でわたしは3年前ブログというプラットフォームを選びました。

この記事では、私が運営しているブログの

  • 投稿記事数

  • PV数

  • アドセンス収益

  • アフィリエイト収益

以上のブログ開設~2023年12月までを月別に一覧表にしたものを公開いたします。

このデータはとってもリアルな数字だと思っています。

X(旧ツイッター)などのSNSやネット、テレビの副業特集でも
”100記事書けば月5万円以上!”や
”隙間時間に主婦が月30万円を稼ぐ!”や
”月10万PV達成!”や
”月100万を達成!”など
成功報告であふれかえっています。

ぶっちゃけ、どうなん?
ブログで本当に稼げるの?

わたしがブログを始めた当初はリアルな数字を知りたかったんですが、成功事例ばかりがあふれていて意外とリアルな声って少なかったんです。
圧倒的に成功者のパーセンテージの方が少ないはずなのに、大多数のブロガーさんたちの現状が見えない・・・

「主婦が隙間時間にブログを始めて本当に稼げるの?」
「PCの知識がないのに本当に大丈夫?」
「自分のブログを誰かが本当に見に来るの?(PV)」

ワードプレスでブログを始めた当初は、もしかしたらすごく稼げるようになるかも!という夢を抱きながら、サーバー代やカスタマイズのためのテーマ代など初期投資もしてきました。

確かにブログ開設は収入を得るための初期投資としてはリスクは高くないと思います。
とはいえ、費用はかかるので少しでも収益を上げたいと思うのが必然です。

ただ・・・
いつになったら稼げるようになるのか。
PV数少ないけど、みんなはどのくらいなのか。

記事を投稿しながらも、不安に思うことは多く、わたしもよくネットで検索をして情報を探していました。(リアルな数字が本当にナイ)

SNSなどで繋がったブロガー仲間のブログ更新が途絶えていくのをみると、現実はさほど自分と変わらないのかな~と思いながら見守っていました。

わたしがそれでもブログを続けて来れたのは、収益が少なくても何か残したい(自分の子どもたちが活用する日がくるかも!)思いや、元々文章を書くことが嫌いでなかったからです。(多分好き!なんだけど、文章に自信は無い!)

わたしは、夢ややりたいことにたいして決して貪欲なタイプではなく、時間があればつい横の状態になってしまいがちな、ぐうたらでなまけ癖のある普通の主婦です。
なのでこれから公開するデータもまったくもって輝かしい記録なんかではありません。

ただ自分の中で一つだけ決めていること。
よく子どもたちにも大事だと伝えていること。

それは、

『継続』すること。

です。

ぐうたら主婦ではありますが、なんやかんや『継続するタイプ』なんです。

これだけは『努力したこと』と言えます。
記事を更新できない月があるのもリアル(子育てによって左右される)
それでも自分なりには努力してきたし、頑張ってきたことだと胸を張って言えます。

わたしなりの努力の結晶ではあるので、このデータに関しては無料でばら撒くのではなく有料にて必要な人にだけ届くといいなと考えました。

ただただリアルな数値当時の振り返りがつづられているだけのnoteですが、価値を感じてもらえた方だけ購入してもらえればと思います。

【有料記事をご購入いただく上での注意点】

  • なまけ癖のあるWEB知識ほぼゼロの主婦が3年間ブログ運営を続けたリアルな数字です。(ほぼ独学です。商材等もほとんど購入していません。)

  • 成功事例のデータではありません。

  • PV数はWordpressプラグインのJetpackによるデータです。(アナリティクスではありません。)

  • アドセンスは発生レポートを確認し毎月記録、ASPは実際に振り込まれた時の金額を記録しています。

  • 収益が発生している証拠画像などは掲載していないので、正しい数値かどうかはわたしを信用していただくしかありません。

上記に納得していただけた方のみ、ご購入をお願いいたします。

ここから先は

3,728字 / 5画像

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

最後までご覧いただき、嬉しいです!いただいたサポートは子どもたちを応援するために使わせていただきます。