見出し画像

これからの生活のために…

仕事について、体調を崩すまではブラックと言われるような働き方であっても、仕事が楽しくてやりがいも感じていたのだけど、今はいろいろ自信を無くして「やりがいを感じられないし、しんどい」って感じるようになってしまった。

転職サイトで全く別の仕事を探してエントリーシートを書いてみたけれど、単に「今の状態から逃げ出したい」だけな気がしてしまい、転職先探しは辞めた。

現実問題として、中高年世代なのでそもそも新たに雇っていただくこと自体が難しいから、心を入れ替えて今の職場で頑張ろうと思う自分と、以前のような働き方はできないな…と考えてる自分がいる。

本当に、今の時世で恵まれた環境にいるのに、こんなズルくて贅沢なことを考えている中途半端な気持ちの自分が嫌だなと思う。

でも遅かれ早かれ、いずれは自立して仕事するなり収入源を見つけなければならない。

これまで起業セミナーを受けたり、本を読んだり動画を見たりしてきたけど、気持ちが焦るばかりでしっくりこない。
でも、いい加減自分で何か具体的な行動を起こさないと、職場を卒業することも定年後の収入源を得ることもできないなと思った。

まずは、仕事以外のことで楽しめそうなことを少しずつ継続しようと思う。
私は飽きっぽいから。。。(笑)

noteを始めたのは、人と会話する機会が減って、誰かに伝えたい言葉を発信したくて始めたのに、すぐに更新をしなくなってしまった。
あの時期は、いろいろな事に手を出して時間が無くなってしまったのと、仕事でいろいろあって言葉が浮かばなくなってしまっていた。

しばらくは、他の方の記事を拝見しつつ、写真のアップだけやつぶやきだけでも自分の中のことを発信し続けてみる。

トルコギキョウ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?