見出し画像

手紙の時代が来たんだろうか

友達に手紙を書こうと思ったら、84円切手が残り5枚。
切手は普通のじゃなくて、いつもデザイン切手の気に入ったものを買うようにしていて、残り5枚では心もとない。

さっそく切手の発行一覧を確認してみると、直近で出るのは1月17日で、ミッフィーの切手だった。
ミッフィーはかわいいんだけど、送る相手とか色々考えると、ちょっと違う。

というわけで、既に発行済みのものが郵便局には色々残っているから、行った時に買っておこうと思って、水曜日に寄ってみた。

小倉駅前の結構大きめな郵便局なら色々あるだろうと思ったのに、なんと84円切手が売り切れ!
そんなことある!?と思いながら、自宅の最寄り駅で降りた後に小さな郵便局へ。

小さい郵便局の方が、お客さん少ないから残ってるかもと思ったのに、局員さんに聞いてみたら、「84円切手は今品切れなんです。17日に出ますので」と。

うん。17日に出るのは知ってる。
けど、84円切手が品切れなんてことある!?
いや、普通の84円切手ならいくらでもあるんだろうけど。
84円のデザイン切手の需要が突然すごいことに。

文通ブームでも起きてるんだろうか。
そういえば、この前職場で読んだ新聞の夕刊に、文通についての記事が載ってたっけ。

とりあえず、ミッフィーの切手が出たら買うことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?