見出し画像

小倉城と桜

今日は夕方から打合せがあったので、勤務時間をずらして、いつもよりゆっくりな朝。

電車の時間を調べたら、ちょっと微妙だったので、出勤前に駅から小倉城方面に歩いて、「令和6年こくらさくらまっぷ」を持ってお花見をしてきた。

さくらまっぷは市の建設局が出している、小倉城周辺に何の種類の桜が咲いているかを示した地図。
毎年職場にも届くから、あるのは知ってたけど、特に気にしてなかった。

けど、今年ふと手に取って見たら、地図の裏面には桜の花の写真と説明が載っていることを発見。
これなら小倉城周辺に限らず役に立つなと思って、1部もらってきた。

とはいえ実際は、ただただ桜がキレイだなぁと思いながら歩くばかりで、いちいちまっぷと見比べたりしなかったんだけど。

小倉城と桜
桜とお堀の鯉

花曇りではあるものの、桜はキレイだったし、ちょっとだけどお花見ができたので満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?