見出し画像

はじめまして

今日からnote始めました!
エージェントとして活動している不動産の事や日常生活の事、趣味の話など気の向くままに書いていこうと思っています。

建築学科を出てすぐ宅建士の資格を取ったものの、全く利用しないで時が過ぎ、結婚、暗黒の子育て時代&NPO理事を経て50歳で宅建士の仕事にチャレンジ!

子育て時代に、住環境が住まう人に及ぼす影響を強く実感。特に環境に影響されやすい敏感な子ども達にとってはとても大事!
なので、普通の不動産仲介のお仕事だけではなく、「引っ越したら素晴らしく人生が変わった」と言っていただけるような活動が出来るよう、日々修行中。

またまた、空き家相談士でもあり、地域が活性化するような活動もしたいなと思っています。
地域のおじいちゃんおばあちゃんや不登校の子ども達も巻き込める仕組みが作れたらいいなぁと。
これはまだ方法も手段もわからず、夢でしかないですが。

誰もが生まれ持った力を出せる世の中に少しでも近づけたい!
そんな思いを持ちつつ、日々生きています。
それにはまず自分がしっかりと自分の力を出せるようにならないと!

背伸びせず、偽らず、力を抜いて、楽しく。
備忘録のようなnoteになると思いますが、ご興味があれば読んでくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?