見出し画像

なんか満たされてる!と思った朝

今日は起きた瞬間、なんだか心が満たされていました。

この感覚はいつぶりだろう。

小さい頃の休みの日の朝に家族みんなでいつまでも毛布にくるまって、ぎゅってくっついた時ぶりかもしれない…。

あの温もりは今はもう実際に感じることはできないけど、これからどんなに歳を取っても一生忘れないとはっきり言えるくらい、その時の匂いや空気も覚えているほど強烈で心が満たされた時間たちでした。

でも今日はその時とはちょっと違って、誰かのおかげで…とか、何かによって…ではなくて
もしかして自分で自分のことを満たせているのではないかと思いました。

いつもは色々な考え事で頭の中があっち行ったりこっち行ったりして一つに定まらないのですが、今日は起きた瞬間
「一日が始まったけど、なんかとても幸せだし今日も楽しみ!」
と一つの思いに収まっていました。

ちなみに今日は特に何も予定がないのです。

こんなこと起きた瞬間から思ったのは、正直はじめての体験でした。

前の日を思い返してみると
昨日は

したいことをして
やりたくてやるべきだと思ったことを勉強して
料理(春菊炒飯。笑)が美味しくできて
普通に笑って
思いやり思われた一日だった。

自分が自分自身を満たしてから
思ってくれる人たちを大切に思えた時に
今の自分は満たされるのかもしれない…!

こんな毎日が続くといいな。

そして改めて
みんないつもありがとうと伝えたいです!🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?