見出し画像

まっすぐな友達のこと

大学時代の友達に会いました。

昔から、まっすぐ突っ走るパワフルさとほんわかまったりな癒しの絶妙なバランスを兼ね備えた、とっても人間味あふれる友達です。

どんな逆境にも負けずにいつも猪突猛進に進む姿は今まで私を勇気付けてくれて、だからこそその子が困っているだろう時は詰んでる顔が超想像できるから、私もどうしても放っておけなくなるような(笑)、そんな子なのです。

今日会ったのは一年ぶり。
一年間、彼女は海外で仕事をしていたので、帰国後にやっと会うことができました。

会って思ったのは
彼女のまっすぐなところが私はずっと大好きだな、ということ。

仕事やキャリア、人生に真正面から向き合って、一生懸命進んでいる姿勢。
そして、そのまっすぐさは彼女の発する普段の言葉に一番に宿っています。

その瞬間に感動したら、それを豊かな表情と言葉で伝えてくれるし、
今が楽しい、幸せ、好き、という気持ちをまっすぐに伝えてくれる。
これって凄いことだと思う!

私も彼女と遊ぶたびに言葉を聞いて、ああ私も今すごく幸せだ…と純粋に喜びが倍になるような気がするのです。

彼女は自分が性格が歪んできてるようなことを言っていたけど、全くそんなことないよ!って声を大にして言いたい。笑

むしろ、いつもピュアで優しい気持ちにしてくれて本当にありがとう!
彼女がずっと幸せでいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?